明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2013年06月23日 |  郡山市 |
本日は、郡山駅前通りにあります
お蕎麦屋さん そば処 二八 のご紹介です


ずんない大福の近くですので
お店自体は知っていましたが

その老舗感たっぷりの外観に・・・
入るのを躊躇していたお店(汗)

友人に「二八の丼物が旨い!」と聞き
今回、初めて伺いました。

二八1

いただいたのは
おすすめ日替わりランチと記載されていた

親子丼&たぬきそばのセット」で
お値段は680円です。


親子丼はなかなかどうしてて美味です

お蕎麦屋さんですので、
出汁が美味しいのでしょうか?

見た目は黒っぽいけど
嫌味なしょっぱさが無く、
それでいて奥深い味わいです。

二八3


蕎麦自体は可もなく、不可もなく。

単純に蕎麦としてみると、
すぐそばにあります菜根の方が繊細で美味しいです。


味も満足できますし、
量も十分で、お値段も手ごろ

ランチに食べる定食屋さんとしては
非常に良いお店だと思います。






大きな地図で見る

そば処 二八そば(蕎麦) / 郡山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





コメント
この記事へのコメント
食べに行ってみたいわぁ
フローレンスからボンジョルノ 郡山駅前結構好きですがお店知らないなぁ。貴重な情報です。是非11月に出かけてみたいと思います。ポチ。
2013/06/23(Sun) 18:04 | URL  | FLORENTIA55 #NN0jmGmk[ 編集]
是非^^
FLORENTIA55さん、こんにちはi-179

郡山駅前には
結構老舗の食堂も残っていますね。

こちらに来た際には是非食べに行ってみてください。
2013/06/26(Wed) 18:09 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可