明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2013年01月20日 |  郡山市 |
本日は郡山市日和田、旧4号線沿いにあります
ラーメン屋さん杏花村(きょうかそん)です



こちらのお店・・・

大盛り「+0円」 

ライス「+0円」 

漬物「+0円」

「+0円」・・・あぁぁぁぁ~ なんて心地よい響き。

無料にそこはかとない魅力を感じる

自分の貧乏さに涙が出ます

杏花村(きょうかそん)1

・・・で、いただいたのは「中華そば
もちろん大盛り600円

こちらのラーメンの特徴としては

まず、濃い。そして、熱い。


「濃厚魚介豚骨スープ」と明記してあるスープは、
ものすごい濃度(粘度)でドロドロ。
広東麺を彷彿とさせるレベルです

そして熱いです
沸点を超越しているレベルです(笑)

杏花村(きょうかそん)2


麺も「毎朝手打ち」(と書いてある^^)だそうで

写真を見ていただく通り
細麺ではなく中細麺ですがクセがなく食べやすいです。

チャーシューもデッカイ肩ロースが
ドーンと載っていますので
コストパフォーマンスも◎

杏花村(きょうかそん)3







杏花村ラーメン / 五百川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




コメント
この記事へのコメント
これぞ ラーメンって感じがいいですねぇ。
フローレンスからボンジョルノ 美味しいラーメンだって思えるわぁ。食べたいです。ポチ。
2013/01/20(Sun) 17:42 | URL  | FLORENTIA55 #NN0jmGmk[ 編集]
旨いラーメンです^^
FLORENTIA55さん、こんばんはi-179

熱々だし
ボリュームもあるので
今の季節にはピッタリですね。
2013/01/21(Mon) 00:01 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可