明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2012年11月16日 |  郡山市 |
本日は、郡山市のMALLの近くで
ホテルハマツの裏あたりにあります

ふじみ食堂のご紹介

パイプ椅子のようなテーブル席と
子どもの遊ぶ小上がり席の
ノスタルジーあふれる店内。

そしてリーズナブルな価格設定
ラーメンもカレーも400円代という安さです。

まさにお客を選ばない昭和の食堂
こういう昭和のお店は、とても落ち着きます。

ふじみ食堂1


で、いただいたのは
安いので奮発して(笑)

手打ちチャーシュウメン(550円)ヽ(*´∀`*)ノ


これが一口食べてビックリ
手打ち麺の麺が「きしめん」のような太さ

ありゃ、これで大丈夫なのかなぁ~と
不安ながら食べ進めると
・・・これがなかなか美味

ふじみ食堂2

ご主人によると・・・

味噌の手打ちが自慢なので
今度、食べに来てください
・・・とのこと。

とても柔らかい物腰と
丁寧な言葉遣いのおじいちゃんで

「美味しいものは人柄が作りあげる」
と、つくづく感じました。



「麺武者」も載っています!
ラーメンマップ宮城・山形・福島(3)



ふじみ食堂定食・食堂 / 郡山駅

昼総合点★★★★ 4.5




コメント
この記事へのコメント
きしめんみたいで美味しそう
フローレンスからボンジョルノ この麺美味しそうですね。
機会を作り是非味噌味食べに行きたいデス。ポチ。
2012/11/16(Fri) 16:25 | URL  | FLORENTIA55 #NN0jmGmk[ 編集]
美味しいです^^
FLORENTIA55さん、こんにちはi-179

見た目とはちがって
クセもなく、美味しい麺でした。

かみごたえも良いです。
2012/11/17(Sat) 09:16 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可