明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2012年10月16日 |  郡山市 |
本日ご紹介するのは、
郡山市田村町、日大の近くで
国道49号線の森永乳業の脇にあります

食堂?心和(ここわ)です


窓が大きく、明るい陽射しの差し込み
木を基調とした明るい店内で
開放感と落ち着きがあります。



メニューを見ると定食、カレー、甘味にお蕎麦・・・
何でもアリのお店のようですが

うどんもそばも手打ちだということなので

密かに「こだわりの店」なのかもしれません

心和2


まず、いただいたのは
からあげセット@780円

ま、唐揚げ定食と変わりないのですが^^

ご飯は、
無料で大盛りがチョイスできるとのことなので
大盛りに(笑)


写真の通り、
野菜もたっぷりで
付け合せのオイキムチと薄焼き卵も美味(o^-')b

何より
大きい唐揚げがゴロゴロ山盛り
そしてとってもジューシー!

メニューに偽りなしの美味しさでした


心和1


こちらはクリームあんみつ@350円

オーソドックスなあんみつ
横についている黒いのは黒蜜です。

「クリーム」あんみつですが
写真の通り「クリーム」はないです

クリームを忘れたのか?
アイスをクリームと称しているのか?
デフォでこの状態なのか?は

・・・僕は一見さんなので不明(笑)


心和4


お店にあった店舗案内を読むと
お昼しかやっていないようですが

いろいろな意味で
頑張っている感が伝わってくるので
応援したくなるお店です。

非常に良いお店だと思います。







心和定食・食堂 / 安積永盛駅郡山駅磐城守山駅

昼総合点★★★★ 4.5




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可