明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2011年05月03日 |  郡山市 |
震災後も元気に営業中です!


本日は・・・
20代の頃から何度もお世話になっている
郡山市熱海町にありますドライブイン
幸華(こうか)をご紹介

ドライブインといっても、侮るなかれ
「ドライブインはまずい、汚い、貧乏臭い」
(僕の勝手なイメージです・・・すみません
といったマイナス雰囲気のお店ではなく

』が付く位の人気店です
(貧乏臭い雰囲気は醸し出していますが・・・
そこがまたなんとも魅力的です^^)

郡山市 ドライブイン幸華


写真は僕の大好きなから揚げ定食
味ももちろん美味しいですが
ボリューム満点なところがなんとも魅力的
これで、お値段@750円(だったかな^^)なので
とってもお得の極みです(^u^)

若い方にはもちろんお勧め
余った分は別売容器(20円位)に持ち帰られますので
家族連れでも安心してお召し上がり出来ます

あと、個人的には
ニラレバー炒め定食もイチオシです。


【Data】
住 所:福島県郡山市熱海町安子島字反畑65-7
営 業:11:00~21:00
定休日:月曜日
駐車場:あり
地 図:下記↓の店名をクリック
お勧め:山形県産 天然手づみ山菜こしあぶら
参加中:ブログ村 福島県情報

ドライブイン幸華 定食・食堂 / 安子ケ島駅

昼総合点★★★★ 4.0




コメント
この記事へのコメント
こんにちは
あぁ・・肉v-238
禁断症状が出てまいりました( ´皿`)

↓ですが、疎外感を感じた覚えがあります。
それ以来行ってませんv-218
2011/05/03(Tue) 10:17 | URL  | うみ #NkOZRVVI[ 編集]
魅惑の世界です^^
うみさん、こんばんはi-179

魅惑の肉ですi-189
幸華の肉は量が多いので、頑張って食べきると、
少々気持ち悪くもなりますが・・・^^

↓はMr.ドリームかな?
僕は食事はまったり、のんびり食べたいのですが
「そういうことは望めないお店」なんだと思い
あきらめましたi-183
2011/05/03(Tue) 21:03 | URL  | くまくま #iWfHidvU[ 編集]
こんにちは
幸華v-363 ここは、かなりのボリューム満点e-280ですよねi-184
ここに、行く時は4人位で、3品ぐらい頼みv-353みんなで、食べてました。。。
量的には、1人前でv-363絶対2人前はありますよね~
残すのも・・・悪いし~ちょっとi-229考えてしまいませよね~
2011/05/04(Wed) 08:44 | URL  | merry #-[ 編集]
もりもりです^^
merryさん、おはようございますi-179

>4人位で、3品ぐらい頼み

見事な計算ですね~i-190
幸華はそのくらいでちょうど良いボリューム感ですね。1人では食べ切れません^^

店内も広いので、みんなでワイワイ食べるのも楽しそうですねi-194
2011/05/05(Thu) 07:23 | URL  | くまくま #iWfHidvU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可