明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2012年12月01日 |  郡山市 |
本日は郡山駅前
すっかり寂れたアーケード街から
少し入ったところにあります。

美味strada(ストラーダ)のご紹介


こちらは、何とビックリ525円(税込)で
ランチがいただけますヽ(*´∀`*)ノ
(面倒くさいので500円と書きます^^)

ストラーダ3


こちら、独特のシステムになっていますので
初めの場合、途方にくれます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランチのざっくりルール

1.入り口で靴をぬぎましょう。
2.ウェルカム的なお出迎えはありません
  そのまお店の通路を進みましょう。
3.メニューらしきものは(たぶん)ありません。
  外黒板、店内POPをよく観察しましょう。
4.通路中ほど、レジ?らしきところで注文しましょう。
  誰もいないときは呼びかけてみましょう。
5.番号札を受け取ったら、好きな席に座りましょう。
6.番号を呼ばれたら自分で取に行きましょう。
7.コーヒーはご自分でコーヒーサーバーから入れましょう。
  コーヒーサーバーは目立たないので注視しましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・で、肝心のお味ですが

僕が食べたのは
もつ野菜炒め(定食)

ストラーダ1


写真の通り、サラダ、スープ、香の物が付いていますし
珈琲も無料ですので

500円というのはミラクルプライスです


モツにも臭みはなく。
味付けも定食屋のモツ炒めと遜色がありません。
美味しいです

あと、居酒屋のサラダとは思えない瑞々しさで
何気にサラダが美味でした(^u^)



郡山駅前のランチとしてもお勧めの一店です






美味 strada創作料理 / 郡山駅

昼総合点★★★★ 4.1




コメント
この記事へのコメント
日本的ですねぇ
フローレンスからボンジョルノ とっても日本的ですね。美味しそうで良い処をみつけましたね。p
2012/12/02(Sun) 21:59 | URL  | FLORENTIA55 #NN0jmGmk[ 編集]
安心できます^^
FLORENTIA55さん、こんばんはi-179

メニューも和食が中心なので
安心できますね♪
2012/12/04(Tue) 00:47 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可