明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2013年07月06日 |  福島市 |
本日は、観光地です(笑)

ここは磐梯吾妻スカイラインの上部にあります
浄土平(じょうどたいら)にある
レストラン、売店、トイレ、フードコートなどが入った施設

その名も「浄土平レストハウス

入り口のところに
「ソフトクリーム フルーツピーチ」の
のぼり旗がたっており
思わず並んで購入してしまいました。

浄土平レストハウス


さて、お味の方は

福島市の名物であるフルーツ
「桃」を使ったソフトクリームで

桃の香りが爽やかなうえ、

桃の果汁を練りこんでいるんだったかな?
きちんと桃の味わいも感じられます。



浄土平は

吾妻小富士、一切経山といった登山から
鎌沼散策、湿原散策まで多くの観光客が訪れる

福島を代表する風光明媚なところです。

小さい子供を連れたファミリーから
年配の方まで気軽に福島の雄大な自然を味わうことが出来ますので

是非、足を運んでみてください。






大きな地図で見る

浄土平レストハウス郷土料理 / 福島市その他)

昼総合点★★☆☆☆ 2.5





コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
行ってないなー浄土平。
10年以上行ってないと思います。
裏磐梯は行くけれど、なかなか行かない福島方面。
なんだかとってもドライブしたくなりました♪
2013/07/06(Sat) 10:37 | URL  | うみ #-[ 編集]
おすすめですよ^^
うみさん、こんにちはi-179

スカイラインも無料になりましたし
吾妻小富士は、子どもから老人まで登れる
お気軽ハイキングコースですので

是非、ドライブがてら!!
2013/07/07(Sun) 15:35 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可