明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2012年08月07日 |  郡山市 |
本日ご紹介いたしますのは・・・
郡山市 湖南にあります
会津めん 大阪屋です


郡山と会津を結ぶ
メイン通り沿いにありますので
分かりやすい場所です。

随分昔に訪れた記憶がある程度なのですが
今回、特別にオススメされましたので
立ち寄ってみました

大阪屋1


頂いたのはラーメンの大盛り

お値段は700円なので
・・・微妙な価格^^


スープはスッキリしていて美味

麺は「手でほぐしている」とのことで
手打ち風の独特の食感

大阪屋3


周囲の方はタンメンを
頼んでいる方が多かったです。

また、タバコが苦手な僕としては
店内が禁煙なのは嬉しい限り

湖南に寄ったらまた頂きたいです♪






会津めん 大阪屋ラーメン / 郡山市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5





コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
朝ラー可!なオイラです!(^^)!

大阪屋さんは中華そば(ラーメン?)だな・・と思っております。
味噌ラーメンは可もなく不可もなく・・というのが感想です。
食べるなら冨久山の味噌ラーメンのほうがいいかな・・

とはいうもののー
先ずは経験なので食べてきてください(^◇^)
2012/08/08(Wed) 07:58 | URL  | うみ #NkOZRVVI[ 編集]
毎日暑いですね~^^
うみさん、こんばんはi-179


毎日暑くて、今の季節は
朝ラーはキツイ僕です(笑)


ここのラーメンは
スープが美味しいですね♪

具がもっと盛りだくさんだと嬉しいのですが・・・^^
次回は野菜たっぷり系のラーメンを頼みたいと思います。


> 冨久山の味噌ラーメン

みそ伝かな?美味ですよね~i-194
2012/08/08(Wed) 18:00 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可