明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2012年07月19日 |  郡山市 |
ちょっとHな週刊誌の
ヌード写真をペラペラ見ながら、ラーメンを待つ・・・

昔はこういうお店、たくさんあった気がします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日は、オレンジペコーの近くと言えば近く^^
『ザ☆昭和』を感じさせる
おじいさんとおばあさんのお店(^u^)

中華飯店 はやまのご紹介です



こちらのお店、麓山という一等地にありながら
ラーメンは450円でいただけちゃいます(^¬^)


普段は手が出ない「チャーシューメン」も
600円なので、オーダー可能

はやま1


値段は安くとも、美味しいんです。

スープは癖がなくスッキリとした味わい。

チャーシューはこれまた絶品!!!
・・・とまではいかない程度に旨い(^−^)



ただ・・・大量のネギが入っていて
食べた後のネギ臭たるや・・・

・・・お昼時などは、抜いてもらったほうが
周囲の方の為になると思います^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


始めに戻りますが・・・

テーブルには漫画雑誌と
Hな週刊誌が無造作に山積みされています。

間違いなく若いOLさん向きではないですが
僕は、とっても落ち着きます



こういう「昭和な雰囲気」は
残していって欲しいです。






中華飯店はやま中華料理 / 郡山駅

昼総合点★★★★ 4.5




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可