明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2012年09月26日 |  郡山市 |
震災ボランティアとして来た岩手県で

40年近く生きていて
生まれて初めて食べた・・・じゃじゃ麺

あまりの美味さに
久しぶりの「食の衝撃」を受ける


(注)中学生のころ
郡山市にあった「ジャルダン」で
生まれて初めて『ピラフ』を食べた時と同じ衝撃^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、そのじゃじゃ麺が
郡山警察署の近くでいただけると聞いたので
さっそく行ってみるv(^^)


そのお店は「もりおか

名前からして岩手県です(^u^)

もりおか1


夜は居酒屋スタイルになるようで
お昼は2時までしかやっていません。



パッと見た感じや
「肉味噌」というより「味噌」という点
全体的に盛岡の白龍と似ています。


でも、こちらのじゃじゃ麺は
クセがなく
食べやすく仕上がっている気がします。

もりおか2


じゃじゃ麺は「普通盛で450円」と
とってもリーズナブルなので

じゃじゃ麺を食べたことがない方に
是非是非行っていただきたいです






じゃじゃ麺・ランチ・炭火焼 もりおか郷土料理 / 安積永盛駅郡山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




コメント
この記事へのコメント
是非食べに行ってみたいです。
フローレンスからボンジョルノ 
冬に戻ったらいろんな処へ食べに行くゾォなので参考になりました。グラッチェ。ポチ・
2012/09/27(Thu) 05:34 | URL  | FLORENTIA55 #NN0jmGmk[ 編集]
美味しいです^^
FLORENTIA55さん、こんにちはi-178

美味しいので
是非食べてみてください。
2012/09/28(Fri) 11:07 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可