明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2012年07月01日 |  二本松市 |
髪がボサボサで不潔にみえそうだけど・・・
切りにいくのがもの凄くイヤなんです。

何故なら、切っている間、鏡越しに
自分のオッサン顔を見るのが苦痛なんです・・・^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は・・・福島市からの帰りに寄った
「道の駅あだち」にあった
元祖 岩井屋です


こちらはあわまんじゅうで有名な
会津 柳津町のお店のようで(^−^)


こんな身近に
柳津のあわまんじゅうが堪能できるなんて
嬉しくなっちゃいますネ

岩井屋 道の駅安達店


・・・が、写真はくりまんじゅうです(笑)


くりまんじゅうは
皮、白餡、餡、栗という4層構造
(だったと記憶している・・・うろ覚えね^^)

栗の食感がかなり強烈でした。



ちなみに、僕のオススメは
くりまんじゅうより
モチモチの食感がたまらなく美味の
あわまんじゅうです






岩井屋 道の駅安達店和菓子 / 松川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




コメント
この記事へのコメント
私は鏡に映る自分が『関取』にみえて嫌です(笑)
とはいえ、苦痛でも悲しい現実なので受け止めてます。

今週郡山でお仕事なら、7/3までうすいの地下に柳津のあわ饅頭屋さんが来ていますよー。
私も仕事上がりに行けたら・・いや、行く!と狙ってます。むふふ。


2012/07/01(Sun) 18:13 | URL  | うみうみ #NkOZRVVI[ 編集]
行く!!!!^^
うみうみさん、こんばんはi-179

僕も最近めっきりメタボ・・・

スポーツジムに行きたいけど
ジムは若者ばかりで圧倒されてしまいますi-183


> あわ饅頭・・・

時間が許せば、さっそく明日の午前にでもi-228
でも、うすいは立体駐車場に止めるのが・・・
運転下手なので(涙)
2012/07/01(Sun) 23:37 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可