明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2012年07月13日 |  本宮市 |
末期の病気の続き・・・

ここんとこ、スーパーとかで買い物している奥様に
気がつくとエロい目線になっている(汗)

以前は惣菜・揚げ物一直線だったのに
最近は、意味なく「お野菜コーナー」を徘徊

たぶん、これ・・・末期で重症(´・ω・`)ショボーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本日は、パン屋さんのお話です・・・v

本宮市の端っこの方
地元民しか通らない道路沿いにあります。
天然酵母のパンの店

パン香房思惟の森 風庵

パン香房 思惟の森 風庵1


一つ目は「紫イモのパン」

天然酵母じゃない(はず^^)
いわゆる普通の「菓子パン」で

紫色のゼブラパンという
合成着色料のような不気味な色ですが・・・


もちろん、きちんとした
天然の「紫イモの紫色」です(^u^)


この紫イモが、少し硬めのペースト状に
練りこまれていて
(栗キントンみたいな食感)

独特の優しい甘みがあって
とても美味しいです

パン香房 思惟の森 風庵3


ちなみに、お店自体も小さくて

お店が丸々
樹木の中に埋もれて佇んでいますので

恐ろしいほど目立たないです



OPENしてからまだ5年位じゃないかな
杜のくまさんのように華や話題性がない?けど

間違いなく地元民には愛されていますので
それでいいんじゃないかと思います





パン香房思惟の森 風庵パン / 本宮駅

昼総合点★★★★ 4.0




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可