明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2012年06月11日 |  須賀川市 |
ここのところ、
須賀川市での仕事が増えてきたので
本日も須賀川市のお店・・・

(震災前までの)須賀川市役所側にあります
菓子処の玉木屋本舗でございます


和菓子、洋菓子、ジャンルは問わないようでしたが

特に目を引いたのは上生菓子の数々・・・

しかし・・・そこはそれ
「上品」で「上質」な「上」な和菓子なので
小さい上に、1個190円位するので

とびきり美味しそうでしたが・・・
懐事情により、買えませんでした(涙)

玉木屋本舗1


・・・・で、僕が購入したのは
団子(餡子)と団子(よもぎ)です

お店に入ったら、お一つどうぞ・・・
と、いただいた団子がめちゃくちゃ美味しかったので
そのままお団子にしました♪
(もちろん、お値段もリーズナブルだったので^^)


お店の方が勧めるだけあって、
甘さが控え目の餡は、まさに絶品です。

あと、お店の袋に押してあった
「たま」の判子が妙に可愛らしかったです

玉木屋本舗3


ちなみに、近くに
玉木屋パン店というパン屋があるらしいので
そちらにも、寄ってみたいと思います。







参加中:ブログ村 福島県情報

玉木屋本舗ケーキ / 須賀川駅

昼総合点★★★★ 4.0




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可