明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2012年06月05日 |  須賀川市 |
本日は、須賀川市にあります
カフェ工房Rのご紹介

今日は行きたてホヤホヤです^^


場所的には須賀川アリーナの近くですが
メインの通りから1本入った路地沿いなので
あまり知られていないのかもしれません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まず、いつも頼む
日替わりランチ@600円です。

メインが本日はハンバーグ

カフェ工房R 11


ハンバーグは玉子型した
まん丸ハンバーグで

ジューシーさはそのままに
きちんと中まで火が通っているのは
オーブンで焼いているのかな?

美味しいです(^-^)

かぼちゃの他に
うど、ささぎ、きのこの煮物。
玉子焼きに浅漬け、冷サラダ・・・
と、家庭的な味を楽しむ事ができます


黒米を中心とした雑穀米おにぎり
白おにぎりの上に乗っていた
「山椒味噌」がたまらなく美味でした


カフェ工房R 3


黒蜜のかかったデザートも
ついてお値段なんと600円


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらはカレーです。

雑穀米のご飯とほどよい辛さの味付け・・・
素揚げした野菜が絶妙に合いますね

こちらも食後のデザートがついて
お値段は600円です。

カフェ工房R 2


カウンター4席とテーブル2席かな
店内が恐ろしいほど狭いのが難点ですが

明るい陽射しが差し込み
手作りの小物類に飾られた
清潔感のある店内と

嫌味のないBGM。


僕の中では須賀川市では1番・2番くらい
お勧めのお店です。







参加中:ブログ村 福島県情報

カフェ工房Rカフェ / 須賀川駅

昼総合点★★★★ 4.5





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可