明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2012年05月16日 |  郡山市 |
本日は・・・
郡山市の食堂・・・やまねのご紹介です

場所はその名の通り「山根町」で
4号線にあるベルヴィ郡山の西側にあります。

細い路地に佇んでいて、
恐ろしいほど目立たないので、カーナビ必須です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このお店・・・
あまりにも衝撃的な外観ですが

自分の家(じぶんち)で食べているような
温かさがあります

やまね1


写真は
本日の日替わり定食である
「豚の生姜焼き定食」
お値段は500円とミラクルプライスです(^u^)

豚の生姜焼き自体は
甘めの味付けで特筆するほどではないですが

付け合せの
マカロニサラダが家庭的な味だし
切干大根はしっかりした味付けで、美味でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このお店・・・
前述の通り、パッと見、家です。

軒先には洗濯物
店内には子供(孫かな^^)の
学習ポスターなどが無造作に貼ってあり

普通に生活している空間に
フラッと食べに来ている・・・そんな感覚になります

やまね2


そして、女子供は見かけません。

不思議な事にこのお店は
「オッサン」しかいません。

オシャレな女性に食べに行っていただき
是非、感想を聞きたいです







参加中:ブログ村 福島県情報

お食事処やまね定食・食堂 / 郡山駅

昼総合点★★★★ 4.0




コメント
この記事へのコメント
うわっ!
日替わり定食500円は安くてびっくり!
でも場所は知ってる・・・(笑)

土曜日とかやってるんでしょうか?
散歩ついでにいってみよーと思いますv-391
2012/05/18(Fri) 16:32 | URL  | うみ #-[ 編集]
う~ん、土曜日は不明です^^
うみさん、こんばんはi-179

軽く酔っているくまくまです^^

ご近所さんで、散歩ついでに行けるなんて
うらやましいですi-193

土曜日に行った事がないので
土曜日に500円の日替わり定食があるかは分かりません。
ごめんなさいi-275

でも、700円前後の定食ならありますので
(土曜日に営業しているかは分かりませんが)

食べに行ったら感想をお聞かせ下さい。
(どうしても女性の意見がきになる僕ですi-237
2012/05/18(Fri) 19:21 | URL  | くまくま #-[ 編集]
っぢゃ~~~、
あたしが行きますかっっっ!
(いつになるかは別として・・・。)

でも~~~、女性的観点ではダメかもしれません・・・。だって、もう『おばちゃん』ですから☆  
苦笑)))


  *それでもよいですか~~~??? 笑)*
2012/05/24(Thu) 01:42 | URL  | れいこ部長です☆ #-[ 編集]
ぜひ、ぜひぃ~^^
れいこ部長さん、おはようございますi-179

よいです♪よいです♪
ぜひ、探検してきてください(^-^)

店内にはオッサンの
むさ苦しい空気が漂っていますので

れいこ部長さんの明るさで
やまねに革命を起こしてきてくださいi-190
2012/05/24(Thu) 08:17 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可