明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2012年10月09日 |  大玉村 |
新そばの季節ですね

本日は大玉村にあります
手打ちそば処 そば茶屋 のご紹介


こちら「おはながーでん 明日花」という
植物園(花屋)さんに併設されておりますので

「そば」の幟が哀愁漂うくらい
パッと見、気が付きにくいです(笑)

そば茶屋1


手打ちそばのそばランチセットが平日800円(o^-')b

しかも、セミバイキング方式で
おにぎり、天ぷら、卵は取り放題
とろろやきのこのトッピングも食べ放題

そして、コーヒーなどのドリンク付き

これでお値段800円ですので
ミラクルなコストパフォーマンスです


そば茶屋2


厳選したそば粉を使い
真面目に手打ちをし
手ごろな値段で提供する心意気・・・

そして何より、お店の方の
俺の打った蕎麦を食べてくれ!」という
心意気はとても素敵なことだと思います

そば茶屋3


国道4号線やPLANT5からも近く
大玉村の街中では
一番お勧めのお蕎麦屋さん

だけど僕は
そば屋は完全禁煙にすべき派』ですので
煙いところが、マイナスポイントかなぁ~(_ _|||)





風の里 そば茶屋そば(蕎麦) / 本宮駅杉田駅

昼総合点★★★★ 4.0




コメント
この記事へのコメント
きゃーー行きたい!!
これって平日なんですねぇ・・・。
会社さぼっていかなくてはいけませんなぁ。

うむむ・・・調整しなくちゃ(笑)
2012/10/09(Tue) 11:38 | URL  | うみ #-[ 編集]
土日も食べられますよ^^
うみさん、こんにちはi-179

土日も食べられますよi-194
ただ
お値段が少し高め(1200円くらいだったかな?)です。

僕は平日しか行ったことがないけど
もしかしたら土日だと
さらなるサービスがあるのかもしれません(笑)
2012/10/09(Tue) 13:37 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可