明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2012年06月26日 |  郡山市 |
昨夜BSでブリジット・ジョーンズの日記を見た^^
映画館で見たのは10年位前かな・・・

久しぶりに見たけど、胸にくるものがあります。
大好きな映画です♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本日も、郡山駅前事務所に1日缶詰です。

普段は気楽な自由業なので
駅前事務所に詰める日は本当に苦痛・・・
(ここまで前回と同じ


苦痛な1日を
華やかな1日に変える不思議な魔法・・・

小粋なお姉さんがいそうなお店でランチ
ぷいぷい(古い・・・


・・・そんなこんなで、
本日は向山製作所 郡山表参道カフェです


地元の誇りでもある
向山製作所が意欲的に出店したお店なので
個人的には応援しています。

表参道カフェ4


いただいたのは
おまかせグラタンのパンケーキ

お値段は750円と比較的リーズナブルで

こちらにサラダがついておりますが
ドリンクは別料金です。


お味は、パンケーキの上にかける
キャラメルソースがやはり
向山製作所の自慢の逸品なだけあって

かなり美味

・・・ま、メタボオッサンには
絶対的な量が物足りませんが

これは、オシャレカフェの宿命でしょうか

表参道カフェ8


参道沿いにはテラス席もあるし
小物類にいたるまで
とってもオシャレな作りになっております



・・・・が、オシャレな作りなんだろうけど

照明の暗さ
テーブル、椅子
壁に掛けられた絵
メニュー表

「オシャレな雰囲気」を目的として作られた
恣意的なものに囲まれると
恐ろしいほどに落ち着きません。


僕個人としては

どことなく素朴で
家庭的な雰囲気も残っている店内に
店主が作った小物などが置いてある
cafeの方が落ち着きます。

表参道カフェ5


向山製作所といえば「生キャラメル

こちらは
お食事をした方には試食?も、いただけるので
ちょっぴり嬉しいサービスですね


今週も郡山駅前に詰める日が来る・・・
お昼が来るのが怖いよ~

次はアーマテラス カフェにしようかな
誰か一緒にランチに行ってくださ~い(笑)







参加中:ブログ村 福島県情報

郡山表参道カフェカフェ / 郡山駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5




コメント
この記事へのコメント
平日に・・
駅前でランチなんて~
したくてもできなーーい

のが残念です。

男性には向山カフェもうすいのアーマテラスも物足りなそう。。
といった感じがしますが・・・。

わたくしー雰囲気では満腹にならないので!
上記2店なら、別腹が厳しくなった老体でもデザート必須ですなv-40


↓私は普通な枝豆パンが好きですv-238
 ベーコンとオリーブのも好きですv-238
2012/06/27(Wed) 10:16 | URL  | うみ #NkOZRVVI[ 編集]
デザート必須です^^
うみさん、こんばんはi-179

僕も平日駅前ランチは
郡山駅前事務所に缶詰のときだけです(笑)

確かにどちらも物足りないですね~
別なお店に寄ってSweetsが欲しくなりますねi-194
(あくまでも別なお店で^^)


ベーコンとオリーブのパンもあるんですね~
知らなかった^^
今度食べてみますi-234
2012/06/27(Wed) 20:41 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可