明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2012年05月02日 |  大玉村 |
本日はゴールデンウィークということで
GW後半にお出かけするのにピッタリの
素敵なcafe(cafeでいいのかな?)

しかも、大河ドラマ「平清盛」に関係する
文覚上人由来?のお店です(^u^)

くまくま、歴女受けを狙っています
少なからず下心があるんです


こちらは大玉村(またかいっ^^)の山の中、
県民の森(今はフォレストパークあだたら)そばにあります
素朴なcafe 森の民話茶屋です

森の民話茶屋3


民話茶屋なので・・・
cafeではなくて茶屋が正しいのでしょうか

その名の通り・・・
茶屋の中で民話を聞く事ができます



・・・で、
写真は抹茶セット(抹茶&村老舗の羊羹)
お値段は300円です

始めに書いた、
文覚上人が荒行の際、打たれたという
伝説の滝の水を使っている
のがウリの一品です♪

また、この村老舗というのは
先日UPした国分菓子店です。

森の民話茶屋1


大玉村が観光も視野に入れ
「村」として支援している以上
隠れ家的cafeというよりは
観光地テイストcafeですので

この際、
観光に来たついでに寄ってみてはいかがでしょう!

民話が聞けるうんぬん以前に
素朴な自然の中
長閑な空気を感じながら
美味しい抹茶・コーヒーを楽しむ時間って


・・・なんか素敵じゃないですか





参加中:ブログ村 福島県情報

森の民話茶屋郷土料理 / 本宮)

昼総合点★★★★ 4.0




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可