明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2012年04月16日 |  須賀川市 |
こちらは須賀川市にあります
かめまんでございます

須賀川インターチェンジ近くですので
分かりやすい場所ですが
良くも悪くも話題性で勝負のお店。

大きなロールケーキで
度々、地方TV局や地方情報誌などでも
取り上げているお店です

かめまん1


写真にありますロールケーキは
春の新商品だそうで
名前は確か「プランタン」だったと思う・・・^^

イチゴとベリーが乗っていますが
中身は市販のロールケーキとさほど変わらず
思ったほどフルーティではありませんでした
生クリームも絶妙!とまではいきません。

ただ、スポンジの外側はサクサクしていて
美味しかったです。

かめまん2


普通に考えて、この大きさだと6人前かな
(イチゴも6切れ乗ってるし^^)
6等分して分けましたが、それでも
1個1個は大きいですね

(お値段は、1人あたり300円強なので、
安いか高いかは個人差がでると思います^^)

かめまん3

気になったのはお店の姿勢かな・・・。

郡山市の
フルラージュ、シュルプリーズ、ルカカオイエなどでは
見た目や味以外に細やかなサービスや
店員さんの教育も行き届いている・・・

どうしても比べてしまいます。


始めに書いた通り
良くも悪くも話題性で勝負のお店。

Sweetsに話題性を求める方には
お勧めしたいお店です。




参加中:ブログ村 福島県情報

夢・菓子工房かめまんケーキ / 須賀川駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可