明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2011年04月14日 |  郡山市 |
こちらは奥羽大学の近く
郡山市八山田にあります(住所は富田町)
cafe jujuジュジュ です

仕事の合間にランチを食べるのに
ちょうど良い場所にあるので
何度も頂いている「そこそこ行きつけ?」のお店です^^

2階建てのお洒落なお店で
1階は落ち着いた雰囲気でカップル向け
2階はキッズルーム完備でフェミリー向けですかね

郡山市 juju1


写真はランチの会で寄らせていただいた際のもので
jujuの2階でいただいたランチで
今日のワンプレート@850円です

写真の通り、盛り付けなども素敵ですし
お味はなかなか美味
お店の方も親切ですし
ドリンク付きですので、お値段もGood

店内は女性のお客さんばかりで
(少々肩身が狭いですが・・・)
とっても幸せな気持ちになります^^

郡山市 juju2

・・・・ただ・・・・

とても落ち着いたお洒落な雰囲気ですが
1階は煙くて僕的には苦しいですし
2階はジモママ軍団が幅をきかせていることがあるので^^

タイミングによっては
1階も2階も落ち着いて食事が出来ないという
少々困ったちゃんおお店でもあります
一見さんのママが一人でお子様を連れて行くと
肩身が狭く、居場所がないかも・・・ですネ^^


お料理やお店の雰囲気などは
とっても素敵ですので
女性同士や若いカップルのデートなどに
お勧めするお店です


【Data】
住 所:福島県郡山市富田町字逆池下1-4
営 業:10:30~19:00(20:00)
定休日:水曜日
駐車場:あり
地 図:下記↓の店名をクリック
お勧め:シェーヌ・ドゥ プレート【木製プレート】
参加中:ブログ村 福島県情報

cafe juju カフェ / 郡山駅日和田駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5




コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
こちらのお店、気にはなっていたものの・・
八山田方面はなかなか足が向かず未開拓です。
お一人様の利用はタイミングが悪いとちょと難しそうですねぇ。
うーんまた機会が遠のきそうです(^_^;)

八山田のアオキは先週トライできました。
やっぱりウマシ(*´∀`人)です。

2011/04/15(Fri) 15:52 | URL  | うみ #NkOZRVVI[ 編集]
こんにちは。
うみさん、こんにちはi-179

Aokiはウマシでしたか~^^
お誕生月が割引されるので
先月、行きたかったのですが、
震災でタイミングを逃してしまいましたi-241

jujuは
普段はとっても静かで落ち着きますi-194
・・・が
たまぁ~に、ハズレの日がありますi-229
でも、素敵なお店ですので
煙が苦手な方以外にはお勧めですよ
2011/04/16(Sat) 12:31 | URL  | くまくま #-[ 編集]
こんばんは。毎日の原発のニュースは憂鬱になりますが、開成山の桜が咲いた話を聞いたら、少し明るい気分になりました。母に聞いたのですが、三春ハーブ園前の「こばりどん」が限定メニューで営業始めたみたいです。帰省したら、必ず行くお店です。有名なので、知ってらっしゃると思いますが、震災後の情報なので。良かったら行ってみてください。
2011/04/18(Mon) 22:37 | URL  | REIREI #-[ 編集]
こばりどん
REIREIさん、こんにちは。

原発のニュースは見ると不安になるので見たくないけど・・・
見ないとまた不安になるので体に良くないですねi-182

こばりどんは
何年か前に食べに行った記憶があります。
ハンバーグが美味しかったようなi-179
なかなか郡山東側~三春方面は行けないのですが
元気に営業しているお店には是非行ってみたいです♪
2011/04/19(Tue) 09:01 | URL  | くまくま #-[ 編集]
くまくまさん、こんばんは。こばりどんはハンバーグが有名ですよね。でも、私は味噌やきチキン定食が定番です。ガッツリ食べたい時はいいですよ~。震災後でも頑張ってお店開いてるの見ると元気もらいますね。早くうつくしまふくしまに戻りますように。またおじゃましますね~(^-^)/
2011/04/19(Tue) 19:35 | URL  | REIREI #-[ 編集]
美味しそう。
REIREIさん、こんにちは。

味噌やきチキン定食ですか!
美味しそうですね~i-179
ガッツリ食べたいです^^

こちらも営業再開するお店が増えて
活気が戻りつつあります♪
2011/04/20(Wed) 16:40 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可