明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2012年04月12日 |  郡山市 |
郡山の白河ラーメンと言えば
そう、こちら「いっぽん」ですね


場所は香久池公園の近くですが
説明が難しい場所にあります。
(ナビで住所を入力しないと厳しいかもです)

住宅街の中にあり
周りの住宅はどれも高級感漂っていますので
この辺、郡山の一等地なのでしょうか?

いっぽん4


こちらも頑固一徹問答無用のお店

メニューは
手打ち白河ラーメン(醤油)とつけめんのみ(^-^)

写真はらーめん 600円です


麺は白河らしいちじれ麺ですが
少々柔らかめ。

いつも、店主が麺を一本取り、
硬さを確認しているので
この硬さが、このお店のスタンダードなのでしょうね。

いっぽん1


味付けは薄めなので
自分でラーメンスープのタレを足して
濃さを調節するシステムですが

そのままで十分美味しいので
僕は足した事がありません(よって、タレの味は不明^^)


郡山で一番美味しい白河ラーメンだと思います




参加中:ブログ村 福島県情報

いっぽんラーメン / 郡山駅安積永盛駅

昼総合点★★★★ 4.5




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可