明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2012年04月21日 |  福島市 |
本日ご紹介する美味しいお店は
福島市の福々和本舗です


僕が子供の頃からあって
もっと市役所の側だった
(記憶がある・・・うろ覚え^^)

・・・で、そのころは既に
福々和まんじゅうが一番人気でしたから
やはりこちらのお店は
和菓子が一番美味しいと思います。

福々和本舗


・・・で、写真はゆずまんじゅう
今では
福々和本舗の主力商品の一つですね


こういった饅頭は
ゆずの香りがほんのり、するかしないか・・・
くらいが美味しいのでしょうが

こちらは柚子が前面に出ています。
饅頭の甘さを押しのけて
口の中に独特の苦味が広がるので
かなり柚子ってます。

鼻につく柚子の匂い(香りではない^^)が
僕は大好きです

そして、とてつもなく美味です
(好き嫌いは分かれるかもしれません)






参加中:ブログ村 福島県情報

福々和本舗和菓子 / 曽根田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可