明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2012年06月13日 |  福島市 |
本日は松川パーキングエリア内にあります
食事どころ「麺処 松福」のご紹介です

いただいたのは・・・
謎のドンブリ「ETC丼」なる一品。


・・・で、このETC丼

一言で言うと「食べづらい」です(汗)

豚の生姜焼き、キャベツ、温泉卵、福神漬け・・・
ご飯まで辿り着きません・・・
量的にも、食べきれません

でもこれでお値段590円ですので
普通に考えて、めちゃくちゃお得です(^-^)

ETC丼



あと、魅力的だな・・・と感じたのは
こちら福島県産米使用!
という、貼紙を出している・・・その潔さ。

女性や子供は
色々気を使ったほうが良いのかもしれませんが

僕みたいなオッサンこそ
福島県産の食材を食べなくてどうするんだ!
と気概を感じてガッツリ食べました^^




・・・・ただ・・・・

食べてみて強く思います
これの何がETCなのだろうか・・・と。




参加中:ブログ村 福島県情報

麺処 松福 (そば・うどん・麺類(その他) / 金谷川駅松川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




コメント
この記事へのコメント
ETC えとせとら いろいろ丼かな
2012/06/16(Sat) 11:43 | URL  |  #-[ 編集]
頭文字だそうですよ^^
匿名さん、こんばんはi-179

ETC丼は
E=EGG(卵) T=豚(ton) C=Cabbage(キャベツ)の頭文字
というメッセージを頂きました。

なるほど!という感じです。でも・・・

実は僕も・・・
いろいろ乗っているので
「エトセトラ丼」だとおもっていました^^
2012/06/17(Sun) 19:40 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可