明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2012年06月02日 |  福島市 |
澤田屋のミニオレンジを知らない
福島市民はいない・・・

その位、福島市民に愛され続ける?
飯坂温泉の老舗菓子店 澤田屋の登場です


もちろん写真はミニオレンジです。

パン生地にオレンジが一切れ乗っているだけ
と思われがち(・・・というかそう見える^^)ですが・・・

澤田屋 ミニオレンジ


まず生地が柔らかくて
オレンジに歯ごたえがあるので
食感が絶妙です

そして、パン生地は味の主張が弱いので
よりオレンジの酸味や苦味が堪能できる

バランスが良いですね




他にも、いたって普通の饅頭の
「湯美人まんじゅう」などがありますが・・

ミニオレンジの方が澤田屋らしいかな^^

澤田屋 湯美人まんじゅう


飯坂温泉は
バブル崩壊・若喜旅館の火事以降・・・
(福島原発事故の前から)
悲しいくらい寂れた感があり
長い長い厳冬期にありますが

奥州三名湯として・・・
何とか復興して欲しいと
地元の人間としては強く思うのです。




参加中:ブログ村 福島県情報

澤田屋洋菓子 / 飯坂温泉駅花水坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




コメント
この記事へのコメント
郡山市民ですが澤田屋のオレンジケーキはロングのを買います!!
おいしいですよね~♪

そうそう、↓みそ伝↓行ってきました。
野菜味噌にしたら具だくさんで満腹でした~
私にはちょっとしょっぱかったですが、麺もスープも好みです。

2012/06/02(Sat) 12:18 | URL  | うみ #NkOZRVVI[ 編集]
行きたかったぁ~^^
うみさん、こんばんはi-179

ロングのオレンジケーキいいですね~ヽ(*´∀`*)ノ
あまりの美味しさに
オレンジ気分になっちゃいますi-237

みそ伝・・・

あぁ~いいなぁ~i-194
誘ってくれれば(笑)
2012/06/02(Sat) 19:01 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可