明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2012年09月05日 |  本宮市 |
本日は本宮市の
菓子処 ぬか茂(ぬかも)のご紹介です


こちらのお店・・・
和菓子のぬか茂と洋菓子のルベールが
ドンドンと並んで建っていますので
外から見ると大きいお菓子屋さんに見えますが

基本的にご家族でやってらっしゃる温かいお店。

スタッフさんの対応もとても丁寧です。

ぬか茂


そしてぬか茂といえば・・・

そう!本宮ブランド バターどら焼き
その名もバタどらです。

バター・イン・ザ・どら焼き】という
高カロリーかつ
ミスマッチな組み合わせですが

これがなかなか美味なのです

バターがいわゆる市販のバターとは違い
しつこくなく、クリーミーなので
柔らかい皮(生地)
そして硬めの餡子と非常によく合っています(o^-')b


・・ま、高カロリーなのは否めませんが






和菓子・洋菓子のぬか茂菓子店&ル・ベール和菓子 / 本宮駅

昼総合点★★★★ 4.0





コメント
この記事へのコメント
お客様が時々お土産に持ってきてくれます。
行きたいなーと思いつつ、なかなか行けないお店です。

最近外食も出来ていないので、↓ハマツとかラーメンとか美味しそうです♪
2012/09/05(Wed) 16:22 | URL  | うみ #-[ 編集]
是非、行ってみて下さい^^
うみさん、おはようございます^^

お土産にも丁度よいですね♪

外食して、不健全な生活を送らないと
体に悪いですよ~

僕はメタボまっしぐらです(笑)
2012/09/06(Thu) 09:34 | URL  | くまくま #-[ 編集]
食べてみたいです
フローレンスからボンジョルノ 食欲の秋になりましたねぇ 美味しいお茶と食べたいです。
ご馳走なレポートにポチ。
2012/09/07(Fri) 04:32 | URL  | FLORENTIA55 #NN0jmGmk[ 編集]
お茶とあいますね^^
FLORENTIA55さん、こんにちは。

渋いお茶と合いそうです。
お腹も一杯になりますね♪
2012/09/07(Fri) 16:26 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可