明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2012年01月08日 |  郡山市 |
この店は店主と客との
味と味との戦いが繰り広げられます

おめーら、3回食べに来るまで
アレコレ評価してんじゃねーよー


店主の熱い思いが伝わってきそうです!


・・・で、
ようやく3回食べに行きましたので
心置きなくUPできます(長かった・・・)


こちらは郡山市久留米にあります
ラーメン屋さん平安です

平安


ラーメン一杯500円という
良心的な価格設定
(写真は大盛りラーメンで600円です^^)


でも、ここのラーメンは
「味」に大きな特徴があります。

スープは脂の濃厚さが皆無です。
福島県には無い不思議な味のスープです

麺もとても細くて、かなり特徴的です
例えていうなら「チャルメラ」みたいな感じです
(決して、インスタントという意味ではないです)

平安3


つぶれたスナックのような
場末の雰囲気が漂うところもとっても魅力的です。


・・・でも
ここの味は正確には表現できません。
実際に食べに行ってみてください。

そして、必ず3度は足を運んでから
美味い・まずいを評価してください。

僕は3回通うのに、長い年数を要しました。
それが僕の答えです(^u^)




大きな地図で見る
参加中:ブログ村 福島県情報

ラーメン平安ラーメン / 安積永盛駅郡山駅

昼総合点★★★★ 4.0




コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

場所は知っているものの、食べたことがないお店でしたが・・・。
くまくまさんの3回目に行き着くまでの時間経過を推測しますと・・・。

「大三元」のさっぱりの中にコクがある・・よりもさっぱりしているのかな?と感じますが・・。

どうでしょう?

2012/01/08(Sun) 23:30 | URL  | うみ #NkOZRVVI[ 編集]
今年もよろしくお願いいたします^^
うみさん、おはようございますi-179

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

うーん、なんと言うか・・・(^u^)

平安のスープは
「ラーメンスープではない」ように感じますi-237

基本的に醤油です。
コクみたいなのは無いなぁ~^^
でも、旨みはあります。

魚臭い感じもしないし
おそらく、野菜系からダシを
とっているのかなぁ~

本当に上手く説明できない味です^^
うみさんも食べにいって
食べに行って、是非、感想を教えてくださーいi-193
2012/01/09(Mon) 09:31 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可