明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2012年01月14日 |  郡山市 |
友人と、昔、いわき市のメヒコに
お猿さんがいたかどうか
議論になりましたので・・・

写真自体は随分昔ので申し訳ないですが・・・
シーフードレストランメヒコ 郡山フラミンゴ館
ご紹介いたします

(ちなみに、絶対お猿さんがいた!記憶があります)



僕は少年時代いわき市に住んでいて
メヒコに動物がいること自体に抵抗はないのですが

この歳になって改めて思うのです
どうしてフラミンゴがいるのだろうか・・・」と。

メヒコ郡山


・・・で、写真はカニピラフ(大)でございます

微妙に蟹の量よりもピーマンの方が多いかな(^u^)

でも、味は
昔から変わらないメヒコ独特の
こってりとした味わいのピラフです

蟹の生臭さがないのは見事ですね。


・・・・ま、本当は
「剥き身」で注文するのではなく
「殻つき」で注文して

豪快にバリバリって、
自分で殻からカニ身を取り出して
混ぜ混ぜして食べるのこそ・・・
美味しいと思うのですが

歳をとると、
もろもろ面倒臭くなってしまいますね~




参加中:ブログ村 福島県情報

シーフードレストランメヒコ 郡山フラミンゴ館シーフード / 喜久田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




コメント
この記事へのコメント
あたしもなつかし☆
こんばんは!
いつの間にやら『リンク』頂きまして~ありがとうございます!!!
あたしのよーなくだらないブログのリンクに申し訳ないよーーーな気がしてならないのですが、よろしくお願い致します☆

あたしはじー様がいわきで、子供の頃遊びにいくと必ず位の割合で連れて行ってもらっていました。
毎回かなりの長蛇の列で、かなりの時間並んでいた記憶もありますが~電話予約でもしていたのでしょうか?、長い長い列を尻目に入っていった記憶もあって、脇の方で子供が泣き弱っていたのを何度も見たのも覚えています。

大人になって自分のお金では、郡山インター近くの店に何回かは行っています。
面倒ですがやはり『殻付』で☆

あの味は、どこかで変わりに・・・という訳にはほぼ~無理みたいです!
フラミンゴの由来はどこかで聞いた事がありますが~いいんじゃないでしょーーーか!

『メヒコ』=フラミンゴ☆


ってことで! っぢゃ☆
2012/01/16(Mon) 00:07 | URL  | れいこ部長☆ #QvfgIWC6[ 編集]
由来があったのですね^^
れいこ部長☆さん、こんばんはi-179

こちらこそ、よろしくお願いいたしますi-194


僕が子供の頃(いわき市)は
家族のイベントの日=メヒコだった記憶があります。
たしかに、いつも混んでいましたね。
ステイタスのあるお店だった気が・・・^^

・・で、いわき市のメヒコって
お猿さんいましたよね~???

正直、子供の頃は美味しい食事に夢中で
動物は目に入らなかったけど
オッサンとなった今では
フラミンゴの視線が妙に気になるのです(笑)
2012/01/16(Mon) 01:29 | URL  | くまくま #-[ 編集]
こんにちは。
フラミンゴ館の郡山店と三崎公園のメヒコしか行ったことがありません。

確かいわきにはモンキー館と水族館のメヒコがありましたよ。
いわきに行くたびに一度は行ってみたいと思ってたんですが・・。
時代の流れでしょうかねぇ。郡山は続いているのに残念です。

メヒコがあった街道沿い(何街道だかわかりません^^;)は、だんだん寂しくなっている気がします。
2012/01/18(Wed) 14:55 | URL  | うみ #NkOZRVVI[ 編集]
寂しいですね^^
うみさん、こんばんはi-179

モンキー館ありましたよね=ヽ(*´∀`*)ノ=

メヒコはちょっと前に
経営が破綻したので
採算性のとれるところだけ続いているのでしょうね。

好きなお店だけに残念ですi-241

いわきはバイパスが通ってから
車の流れが変わってしまいましたね~
旧49号線沿いも寂れた感じがしますね。
2012/01/19(Thu) 19:41 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可