明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2017年08月31日 |  三春町 |
以前、三春町役場を退職された方から
「三春町に儀同あり」と教えられたのが気にかかっていて
三春町に行ったついでにお店に寄ってみました。

正式名称は「菓子処・三春・儀同」のようです。

0_miharu1_20170808085016919.jpg

お店に行ってみると・・・渋い!
白い暖簾は出ていますが、特に看板などはなく、
もう外観をみただけで引き寄せられます。

お店のオススメの「みそまんじゅう」を。

0_miharu2_201708080850187f2.jpg

味噌は餡子じゃなく皮に練りこまれているんですね、これ絶妙。

何ていうのかな、確かに味噌の香りと味噌の味わいがするけど
味噌味噌って感じが強くない
皮のしっかりとした旨味を残しながら味噌の味わいが・・・

やっぱりこれ絶妙。

僕も知らない名店が、福島県にはまだまだたくさんあります。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可