明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2013年06月18日 |  郡山市 |
僕は学生時代を福島市で過ごしたので
何十年前の「郡山の味」というのは
分からないでのですが・・・

郡山市に越してきたとき
友人、知人に「郡山の味」として紹介されたお店の一つが

こちら 味よし食堂 です

それ以来、頻繁に通っているお店で
住所的には小原田になるのかな?
郡山警察署と東部幹線の間といえば間です^^

味よし 中盛600円


随分前の写真ですので麺は以前のものですが

写真は「味よし 中盛り@600円

見て分かる通り
透明なスープが醸し出す
野菜から出るソフトな甘さが絶妙で

具材がシンプルなので
その、あっさりでいて優しいスープを邪魔せず

とても上品かつ奥深い味わいのラーメンです。

味よし 外観


こちらのお婆ちゃんは
とっても話好きで愛想が良く

手と口が同時に別々の動きをし
それでいて、どちらも誤ることの無い
精巧な職人のような方。

郡山の皆さんに愛されているのでしょうね。
いつまでも元気でいてください。





大きな地図で見る

味よし食堂ラーメン / 郡山駅安積永盛駅

昼総合点★★★★ 4.5





コメント
この記事へのコメント
むむむ!
近所なのにー
信号角のカフェには行くのにー
まきの食堂には行ったのにー
ココは行ったことないかも! です。

今度行ってみます♪
2013/06/20(Thu) 10:39 | URL  | うみ #-[ 編集]
人気のようですよ^^
うみさん、おはようございますi-179

ご近所なのですね。
スイートホットの近くですよ^^

味もさることながら
おばあちゃんの人柄が人気があるようです♪
2013/06/21(Fri) 08:06 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可