明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2017年02月28日 |  須賀川市 |
「素晴らしいつるし雛がある」と知人に聞いたので、寄ってみました。
ここは「おおみや」
・・・西川店とありますが、場所は影沼。

お伺いしたところ「大町の近江屋」とは親戚だそうです。

0_ou3.jpg

和菓子自体はお店ごとに作られているので
それぞれ売っているのは違うものだそうで
大町近江屋で売っている15円饅頭はないそうです。

大粒のいちごが入ったいちご大福をいただきました。

0_ou1.jpg

大福の餡の甘みを損なわない優しい味わいの苺
素朴な味わいの餡
非常に品の良い口当たり大福でした(*^_^*)

お店の方にお断りをして、
店内のつるし雛、ひな人形の写真を撮らせていただきました。

ou5.jpg

その一角に綺麗な花が咲いていて
「去年は咲かなかった花が咲いたの」と、
お店の方が嬉しそうに話されていました。

こちらの「西川おおみや」・・・
大町近江屋の15円饅頭に負けない素敵な笑顔がありました。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可