明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2012年04月01日 |  大玉村 |
地獄のように忙しかった3月も終わり・・・
ぼちぼち、ブログをUPする時間が出来そうです(^u^)


こちらは、安達郡大玉村にあります
和菓子処、国分菓子店です

対応の無愛想さは地元では有名なので
田舎によくある
愛嬌は皆無、味で勝負!のお店。

・・・なので、味は美味しいです

国分菓子店 大福


写真は僕の一番のお勧め「大福」です(^-^)


大福の皮の柔らかさ
もっちりとした、その食感・・・

間違いなく県内トップクラスです



こだわって選び抜いた小豆を使った
餡は甘すぎず上品な味わい・・・

間違いなく県内トップクラスです



そして、それを売る
お店の方の無愛想なこと・・・

間違いなく県内トップクラスです

国分菓子店 そば団子

そして、こちらの写真の団子は
「そば団子」です。

団子にそば粉が使われていて
蕎麦独特の香りが楽しめます。



お店へ入って、愛想が悪いからと
買わずに帰ってはいけません

本当に美味しいものは・・・
本当に魅惑の逸品は・・・

その先に待っていますから



参加中:ブログ村 福島県情報

国分菓子店和菓子 / 本宮)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可