明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2016年12月17日 |  福島市 |
9月30日に大町にオープンした食堂ヒトト

マクロビオティック・オーガニックベースの食堂で、
吉祥寺から福島へ移転してきたのかな、東京の有名店のよう。

0_hitoto1.jpg

メニューは少なく、本日の定食をお願いしました。

が、最初のご飯を食べたところで
デジカメの電池が切れてしまいました(涙)

野菜を中心としたメイン、スープ、漬け物、ご飯、茶と非常にヘルシー
ちゃんと定食ででてくる食堂です。

0_hitoto2.jpg

生産者など細かいこだわりがあるようですが
全体的に味付けは薄め、ボリューム無し。

Wikiから抜粋すると、マクロビオティックとは
「玄米を主食、野菜・乾物などを副食とし、
独自の陰陽論を元に諸々バランスを考える食事法」らしいです。

0_hitoto3.jpg

僕は全くそういうのに興味がないので
正直、そんなのはどうでもよく
「ただただ物足りない」と思いました(*^_^*)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可