明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2016年10月03日 |  会津若松市 |
七日町菓房
会津若松市七日町の友人宅へお邪魔した際に
ご自宅にあったシュークリームを一ついただきました(*^_^*)

僕はお店に直接伺ったことがないので
正式名称は違うかもしれませんが、クッキーシュークリームだそうです。

太郎庵でシュークリームも扱っているのですね~
見たことがないけど店舗限定なのかな。

0_taroan.jpg

味わいは周囲の皮は少し硬め、しっかりとした食感が楽しめますが
皮の内皮はしっとりしているので、食べたときのアクセントも良いと思います。
これ美味しい皮だと思います。
クリームはカスタードで少し甘目かな。
子供が喜びそうなおやつ系シュークリームの甘さ。
それでも滑らかな口当たりのクリームはさすが太郎庵だと思いました。

美味しかったです。
次回、どこかのお店で見つけたら、真っ先に購入してみたいです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可