明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2016年08月30日 |  須賀川市 |
須賀川市に「シフォンケーキの美味しいカフェがあるよ」と聞いたので
はたけんぼに行ったついでに寄ってみました。

こちらは「to-」 カフェ&ケーキのお店でパンもありました。

0_to1.jpg

お店の方に色々お話を聞かせていただきまして

元々、ナチュレルビューに卸していたか何かしていたらしいですが
ケーキ自体は、ご自身で勉強され独学されたとの事
非常に上手に作られていると思います。

ご実家を改装されたとかで、手作り感のあるお店。
手づくりのケーキたちと良く合うシンプルなお店、素敵だと思います。

0_to3.jpg

シフォンケーキは、オリジナルプレーン味とコーヒー味を。

コーヒー味は豊かな香りを楽しめる一品。
オリジナルプレーンはシフォンケーキの素朴な味わいを存分に楽しめる一品。

シフォンケーキはフワフワとした口当たりで
噛み締めるとほんのりと湿り気がある、僕の一番好きなタイプ(*^_^*)

0_to2.jpg

来月号のarukuかな?
雑誌かタウン誌に掲載されたとの事を嬉しそうに話されていて
何か、いろいろサービスしていただきました。

本当に心地よい時間を過ごすことが出来ました。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可