明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2015年10月18日 |  福島市 |
エスパル福島店
ブログを移転する時に移動し忘れた過去記事です。

今、柏屋のホームページをみたら
「トロア」が「シェ・トロア」と名前が変わっていました(汗)

もちろん写真は昔の「トロア」です(笑)
抹茶味は美味しいけど、真ん中の餡子ムースが苦手だったりします。

トロア


こちら薄皮饅頭は鉄板の美味しさ。
たまにイベントでやる
作りたての薄皮まんじゅうだと、熱々で違った味わいを楽しめます。

薄皮饅頭


福島県民だと
ままどおる派薄皮饅頭派に分かれますが

僕は「かんのやの家伝ゆべし派」です(笑)



コメント
この記事へのコメント
衝撃っす
おはようございます。

最後のゆべし派に・・
「えぇ~~~~~~!!」と声を出して叫んでしまいましたよ(^_^;)

不思議なことに、昔からあるお菓子なんですけど。。
スィーツというジャンルに「ゆべし」・・その発想がなかったです。
2015/10/19(Mon) 09:26 | URL  | うみ #-[ 編集]
スイーツですよ~^^
うみさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

ままどおるも薄皮饅頭も美味しいですが

モチモチっとした食感が美味しいし
甘すぎず、くせも無く

ゆべしは絶品スイーツです(*^_^*)
2015/10/19(Mon) 15:49 | URL  | くまくま #-[ 編集]
実は私もゆべし派です(^-^;)
でも、ままどおるやエキソンパイや薄皮饅頭に
比べるとゆべしをいただく確率って少ない(;-;)


2015/10/19(Mon) 20:32 | URL  | 雪うさぎ #-[ 編集]
嬉しいです^^
雪うさぎさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

> 実は私もゆべし派です(^-^;)

お~!雪うさちゃんも、ゆべし派とは!!
ゆべしって地味なだけに、とっても嬉しいです♪

ゆべしは優しい味わいでおいしいですね。
三万石や柏屋はたくさんおみせがあるのに
かんのや自体が少ないので、ゆべしを食べる機会が少ないのが残念ですね~
2015/10/20(Tue) 06:46 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可