明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2017年02月05日 |  郡山市 |
もう去年の夏ことですが・・・
磐梯熱海温泉の旅館に勤める知人から
美味い手作り惣菜店がある」と聞いたので寄ってみました。

0_en4.jpg

ここは磐梯熱海駅前、という名のお店のようです。

いろいろなデリカテッセンを楽しみにしていったら
おにぎりと焼きそばしかありませんでした(汗)

0_en3.jpg

話を聞いたら日曜日は原則予約のみとのこと
(他の日だと、たくさんのお惣菜もあるそうです)

せっかくなので焼きそばとおにぎりの両方購入(*^_^*)

0_en2.jpg

おにぎりは珍しい「銀サケ西京焼き味

珍しいおにぎりですね~って言ったら
一つ一つ魚を焼きあげて握る手作りだそうです♪

0_en1.jpg

完全手づくりな上、大きい銀サケが入って150円・・・

ものすごく美味いのですが
この手間でこの安さだと、お店潰れると思います。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可