明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2012年05月09日 |  二本松市 |
本日は、二本松市にありますラーメン屋さん
やまき」のご紹介です

こちらは郡山市にあります
超人気ラーメン屋さん「正月屋」の分店ということです。


分店だと、
味にオリジナリティを出そうと暴走したり・・・
味が落ちたりすることがままありますが・・・

その味は、正月屋本店で書いたのと
一語一句全く同じで

透明感のあるあっさりとしたスープと
シンプルな具材で
ラーメンの本来持っている旨さを引き出している

(化学調味料に慣れている方には、
この表現は理解できないとおもいますが・・・(笑))


舌に残る嫌味な旨味が絶無!
このラーメンは
物足りないという範疇を超えて奥深さを感じます。

間違いなく「美味しいです」

正月屋 やまき1


・・・ただ・・・

店横に駐車場がありますが。
細長いスペースに
縦列駐車するスタイルですので

既に数台車が止まっていると
運転が下手な僕では
車を止める事が出来ません。

お店に続く道も細いので
そこに入るのにも苦慮します。

正月屋 やまき2


僕の運転技術では無理です。
あのスペースでは、縦列駐車はできません。

後から車が来てクラクションを鳴らされると
動揺して泣きそうになります。

だからもう・・・
「車では」行かないようにしています。
(というか行けない^^)

友達ん家に車を止めて、
30分歩いて通ってます(笑)



参加中:ブログ村 福島県情報

正月屋分店 支那そば やまきラーメン / 二本松駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5




コメント
この記事へのコメント
駐車場
やまきさん。
道路を挟んだ向い側に、大きな駐車場がありますよ。縦列でもないですし、安心して車で行ってみてください。
2012/08/23(Thu) 13:20 | URL  | 通りすがり #-[ 編集]
Re: 駐車場
通りすがりさん、こんばんは。

そうでしたか。
今度、行ってみます。
2012/08/24(Fri) 00:39 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可