明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2016年06月20日 |  伊達市 |
震災被害からの復興に関しての勉強会で
伊達市霊山、霊山こどもの村ちかくにあります紅彩館へ。

僕は初めて伺いましたが
こちらは宿泊、研修、入浴などができる複合施設のようです。

伊達市は避難する地区と避難しない地区が混在し大変だったとの事。
そこから、復興への地域の努力には頭が下がります。

0_koyo1.jpg

雰囲気的に料理写真は撮れませんでしたが
霊山にんじん天ぷら、霊山にんじん入りのご飯など
霊山にんじんをふんだんに取り入れた郷土料理で
とても美味しい時間を過ごすことが出来ました。
 
霊山の皆さん、貴重なお話をありがとうございます。
僕も出来る範囲で応援していきたいと思いますので
これからもがんばってください。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可