明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2016年10月30日 |  須賀川市 |
お弁当を買いににベニマルへ・・・

通り道にあった不二家のペコちゃんが
苺のかぶりものをしていて
あまりにも可愛いので素通りできず・・・(*^_^*)

0_fuji1.jpg

特に不二家で何かを買うつもりではなかったので
食後に食べられそうなカスタードプリンを

0_fuji2.jpg

優しい味わいの美味しいプリンでした♪



2016年10月29日 |  会津美里町 |
会津美里町からの帰り道・・・
時間が無かったので幸楽苑へ寄りました。

駐車場が無限にある幸楽苑は助かります(*^_^*)

0_korakuuen_takada3.jpg

ごま味噌チャーシュー麺
大盛り無料キャンペーン商品ということでそちらに。

濃厚胡麻味で美味しいのですが、コーンが余計です。

0_korakuen_takada.jpg

いろいろあって大変だと思いますが
応援してますので、頑張って欲しいです。



2016年10月25日 |  福島市 |
cafe mimoへ行ってきました(*^_^*)

行くたびに休みだったりして縁が無かったのですが
ようやく念願叶って訪問。

0_mimo1.jpg

素敵なマダムの皆さまばかりで
オッサンの僕は、場違い感が半端なく・・・(笑)

コーヒーは、東京のコクテール堂の
熟成珈琲を使っているとのことで、味わい深い一杯

0_mimo2.jpg

まさに隠れ家のようなカフェで
素敵な時間を過ごすことが出来ました(*^_^*)



2016年10月23日 |  福島市 |
今日は友人たちと福島競馬を楽しんできました。
「庭坂にある美味しいお店のおにぎり」・・・と
友人が持ってきてくれ、2個いただきました。

FUKUKANいやしカフェ・・・
僕はお店に行ったことが有りませんが
本来は韓国食レストランらしいです。

0_fukukan1.jpg

えごま葉味噌焼きおにぎり 7分づき米使用
焼き味噌の香ばしい感じが食指をくすぐる美味しいおにぎりでした。
自家製梅味噌おにぎり 7分づき米
香ばしい味噌の中に梅風味がするマイルドな味わい。

どちらも美味しいおにぎりでした。
次回訪問してみたいと思います(*^_^*)



2016年10月21日 |  会津美里町 |
日帰りだと体力的にキツイ会津美里町に来たときは
きまって旧新鶴村にあります「ほっとぴあ新鶴」へ。

0_hottopianiituru3.jpg

今回は、土地取得費用補助事業の仕事で来たので
宿泊費は相手様に出していただきましたが

自腹で来る時も共済組合から補助が出るので
リーズナブルに泊れるありがたいお宿(*^_^*)

0_hottopianiituru2.jpg

平日限定のリーズナブルなプランですので
食事は質素ですが
僕の様な、あまり食べられないオジイチャンには丁度よいボリューム

会津の郷土料理や
会津美里町産の特産ワインなど地物がいただけるのも嬉しいです。

0_hottopianiituru1.jpg

唯一の不満としては一人寂しいこと。

宿自体は質素ですがお風呂は非常に素晴らしく
部屋からの景観も見事
よい雰囲気なので、会話をしながら食事を楽しみたいです。
あとは、誰か一緒に泊りに来てくれる人がいると嬉しいのですが・・・(*^_^*)



2016年10月19日 |  福島市 |
4号線黒岩店
今日も福島市へ・・・
ただ、時間が無いので、吉野家で速攻朝ごはん。

0_yosinoya_minamifu.jpg

ここ4号線黒岩店は駐車場が止めずらいです。
運転の下手な僕には辛いかな。

0_yosinoya_atamanooomori.jpg

食べたのは牛丼。
もはや牛丼の何を食べたのかの記憶もアレですが・・・
伝票を見ると「あたまの大盛り」みたいです(汗)



2016年10月17日 |  会津美里町 |
土地取得費用補助をしているというので、
その打ち合わせも兼ね今日は会津美里町へ。

あんまり時間がなかったけど
地元の方にお勧めの和菓子屋さんをお聞きして小林開花堂へ。

0_kobayasi1.jpg

開化まんじゅう、どらやき、三色だんご等を購入。

店名は開花堂ですが、
饅頭は文明開化の開化みたいです。
(明治初期、文明開化の波に合わせて、
それまでの新粉から小麦粉・黒糖を使って誕生した饅頭とのこと)

三色だんごは、くるみ、ごま、ノーマルあんこと
本当に三様な味わいが楽しめる秀逸な一品。



2016年10月14日 |  郡山市 |
フェスタ
今日の昼食は日和田のジャスコで弁当でも・・・
隣にパン工場があったのでついでにパンも(*^_^*)

0_pankou.jpg

塩パン110円くらい
パンダパン170円くらい の2つを購入。

パンダパンはリアルなパンダ顔のパン。
カスタードクリームのパンですが、
目の周りや鼻など黒い部分はチョコ味でした(*^_^*)

0_pan.jpg

個人的には塩パンが好み。
シンプルな美味さで朝食にも良さそうです。









2016年10月12日 |  昭和村 |
昭和村の旧喰丸小学校へ行ってきました。
現在は自由に見学は出来ないようで、残念。

昭和村にて、いろいろ話を聞いたところ
前回トアルカフェでUPしたのも喰丸食堂でUPすべきですね
修正します。

0_toarucafe3.jpg

修正も含め写真は、2015年6月のときのもの。

喰丸小学校は見学できませんでしたが
隣の喰丸食堂で自然食をいただいてきました。

CID8FONVA5555AAL7XO.jpg

喰丸食堂にはハーメルンの感想や
小学校存続を願う寄せ書きノートがありました。

昭和村は自然豊かな良いところですね。
おじいちゃん、おばあちゃんが優しいところも素敵です。

0_toarucafe2.jpg

やっぱり喰丸食堂は
優しい口当たりの豆乳珈琲が一番美味しいかな(*^_^*)



2016年10月10日 |  福島市 |
福島西口ショップ
今日は福島市へ・・・
西口周辺に用事があったので
ミスタードーナツで休憩することに

0_misudo_fukusima.jpg

ヨーカドー内だからかな
素敵な奥様が多くてドキドキしちゃいます(*^_^*)

パイと珈琲をいただきました。

0_misudo_fukusima2.jpg

美味しかったです。
高校生やファミリー層り
奥様が多いミスド、気に入りました(*^_^*)