明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2015年04月23日 |  福島市 |
今日は福島刑務所へ仕事関係でお邪魔しました。

以前は果樹園ばかりで、道路も薄暗い印象でしたが
この辺り一帯、道路が整備されて
すっかり都会的な街並みになりましたね。

0_cokusannokaraageya2.jpg

時間もあまりなかったので
近くのお弁当屋さん「コックさんのから揚げ屋」で昼食。

以前は何度か利用していましたが
震災後、初めて来たような気がします。

0_cokusannokaraageya1.jpg


全体的に値段が高くなっていますね。
お昼時なのにお客さんがいないのは、
SATY(AEON)周辺にお客さんが持っていかれているのでしょうか。

少し寂しい気持ちになりました。



2015年04月20日 |  福島市 |
駅前でちょっとした打ち合わせがあり
買い出し担当の方がお寿司を買ってきていただきました。
(お金は1600円くらい、自分の分はちゃんと払いました・・・笑)

うまか亭の持ち帰りセット物とのこと。


ん?駅近くにうまか亭になんかあったかな?とホームページを確認したら
ピボットの中にあるのですね・・・

駅ナカのお寿司屋さんは平禄寿司だと思っていました(汗)

0_umakatei_tuki_1500yen.jpg


1600円くらいでしたし、お寿司の中身も同じですので
1500円+税の「」という折詰のようです。

職人が自信を持って握る厳選素材とのことで
なかなか美味しいネタです。
11貫と巻物ということを考えると回転寿司にしては高価ですが
美味しいのでまた食べたいです(^-^)



2015年04月15日 |  いわき市 |
まるまつ、ヘルシーな和風ファミレスなのですね。
ここは「まるまつ いわき泉店」なのかな?

お寿司と小さいお蕎麦のセットにしたのですが
思った以上にボリュームが無く^^

小さい天丼を追加でお願いしました(笑)

0_marumatu.jpg

リーズナブルなお値段で利用しやすいし

店内も清潔だし、店員さんも親切で
良いお店だと感じました。



2015年04月10日 |  郡山市 |
年齢には逆らえないのか
最近疲れが取れないような気がします。

作ったり、食べに行ったりするのが面倒くさいので
郡山ピボットにあります焼き鳥屋さん日本一に寄りました(^-^)

0_nihoniti_koriyama.jpg

購入したのは、つくね、レバー、ひなだったかな。
それぞれ3本ずつ、9本いただきましたが1000円しないくらいだったので
とってもリーズナブル。

自宅に持ち帰ってビールと合いますね~

でもちょっと寂しい・・・
一緒に飲みに行って下さる方を、絶賛大募集しております

0_nihon1.jpg



2015年04月06日 |  郡山市 |
古い下書きメモがたまっているのでUPしていきます。
「ヨークベニマルのファミール、チキンとチーズのとろーりオムライス738円」
となっていますが

ベニマルではなくヨーカドーの間違いだと思います。
この歳になると、
忘れないようにと書いたメモ帳にすら間違いを書くのだから・・・

歳をとるって切ないです

0_fami-ru.jpg

食べたのは
チキンとチーズのとろーりオムライス
チーズがとろりとしていたのでしょうが

覚えていないのだからなんともかんとも・・・