明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2014年03月03日 |  須賀川市 |
今日の和菓子は須賀川市の町中にあります
「かみしめや」のズバリ「かみしめ」@110円

パッと見た感じ
「雷おこし」のような食感をイメージしましたが
全く違います。

kami2.jpg

口に含むと、うっすらとした黄な粉が広がり
そして、ほんの少しだけサクッとした食感。
そのうちとろける様に口の中が美味しさに包まれる・・・感じ。

それを繰り返すうちに
かみしめの持つ香り、甘さ、上品さが増してくる
まさに「かみしめる美味しさ」

メルティキッスの和菓子版みたいな感じかな~
ちょっと違うかな(笑

kami1.jpg


この工程全て、手作業だそうです。

上品な味わいと独特な食感で
万人受けするか?ときかれると、
好き嫌いが分かれそうですが

一度は食べてみて欲しい素晴らしい和菓子です。




かみしめ屋 本店和菓子 / 須賀川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5