明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2013年11月20日 |  本宮市 |
福島県ではお馴染み幸楽苑。

地元の企業ということもあり応援しているし
優待券も消費しなくてはいけないし
餃子が30%増量になったこともあり

近所の幸楽苑に行ってみました。

0_korakuen_motomiya1.jpg

今回楽しみにしていた餃子。
・・・正直、あまり違いがよく分かりませんでした(汗

食通の方ならともかく、
前の餃子の記憶も曖昧なので、並べて食べないと分かりません。
具材が30%増量されたということなのだと思いますが

申し訳ないけど
特別「具だくさん!」という印象は受けませんでした。



幸楽苑 本宮店ラーメン / 本宮駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5




2013年11月13日 |  いわき市 |
いわき市へ温泉旅行で
人気の焼きカツ屋やきかつ太郎へお邪魔しました。

こちらの人気は
ボリューム満点で美味しいと評判の焼きカツですが

「大サービス! 限定20食! 月~金!」と
そそられるポップが貼りだされていた

焼肉丼定食@500円を注文しました。

0_yakikatu3.jpg


焼肉丼は厚めのロース肉が
何重にも重なっていて、肉の迫力も半端ではなく
その下にモリモリと千切りキャベツ。

肉も硬くなく脂身などは絶妙な味。
美味しいです。
これに少し甘めの味付けのタレがついていて
ご飯が進むのだけれど

お肉もご飯も大学生とかが食べる量なので
ごめんなさい、残しちゃいました。

0_yakikatu4.jpg


ただ、ほとんどの方が
やきかつを注文されていましたので

限定20食が出るかどうかは
・・・ちょっと分かりませんが。





やきかつ太郎天ぷら・揚げ物(その他) / いわき駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




2013年11月07日 |  二本松市 |
本日は、二本松市の老舗菓子処
日夏 のご紹介

露伴亭に顔を出した帰りに
お土産に窯出しシュークリームを買うために寄りました。

写真のお菓子は 
あだたらブッセで、1個130円だったかな。

0_hinatu_adatarabusse_ti-zuiri-de-syoppai.jpg

よくあるブッセより一回り大きいブッセのなかに
たっぷりのクリームがサンドされていて

味自体は、甘いというしょりしょっぱいです

クリームの中にサイコロ状の小さいチーズが
ゴロゴロと入っていました(^^)

とても美味しくてクセになるお菓子です(^^)





大きな地図で見る

御菓子処 日夏和菓子 / 二本松駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0