明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2011年03月30日 |  郡山市 |
東日本大震災が起きた日(3月11日)は僕の誕生日でした。

本日ご紹介するのは
大震災のお昼にバースデーケーキとして食べた
とても想い出深い一品です


八山田のヨークベニマルとカインズホームの間にあるケーキ屋さん
S!BONHEUR (エス ボヌール)』(住所は富田町)

小さいケーキ屋さんかと思って、店内に入ってみると
店内は想像以上に広く
右奥が工場のようになっていて、少々ビックリ

ただ、ちょっとした食べるスペース(cafe)もあるので
ぶらりとcafe気分が味わいたいときにも良いですね^^


S!BONHEUR 大好きイチゴ
注文するのに勇気がいった、その名も「大好きいちご」(だったと思う^^)



「今年の誕生日ケーキはここで買う」と、ずっと決めていて
朝一番にお気に入りのケーキを購入(^u^)
ランチを抜いて、ケーキを2個食べる・・・

あぁ・・なんて、至福のひと時


味は「ショートケーキ」は甘さもほどよく、普通においしいですし
「大好きイチゴ」は見た目以上に色々な食感を楽しめるので
子供にも喜ばれると思います♪

無駄に大きすぎず、その分値段も手ごろなので
甘いのが苦手な男性にも食べやすいですし、
贈答用にもちょうどよいケーキだと思います。


S!BONHEUR ショートケーキ
男性にも食べやすいと思う「ショートケーキ


・・・・ただ・・・・
僕、個人的には
家族経営的なこじんまりとしたケーキ屋さんが好きですし
手作りであっても、従業員大人数で作っているところは
大量生産型ケーキ工場のようなので見たくないので

そういった意味での店内の雰囲気(作り)が×でした。


【Data】
住 所:福島県郡山市富田町字上田向9-26
営 業:10:00~19:30
定休日:水曜日
駐車場:あり
地 図:下記↓の店名をクリック
お勧め:【ル・ブランの極上ロールケーキ】アルページュ(Arpege)
参加中:ブログ村 福島県情報

S!BONHEUR ケーキ / 日和田駅郡山駅喜久田駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5




2011年03月09日 |  郡山市 |
そう、そこはオッサンの難所・・・

そこはかとなく漂うお洒落な雰囲気・・・
店内を埋め尽くす小粋な女性たち・・・
楽しく語り合うカップルの笑い声・・・

僕が(勝手に)選ぶ
オッサンの難関店Best10』の雄
アンジェロ開成に行ってきました(^u^)

郡山市 アンジェロ開成


ランチはメイン(パスタ等)の他に
前菜サラダにパン、デザート・ドリンクがついて1,000円なので
かなりお得感があります。

パスタも数種類から選べますので
美味しいものを選ぶ楽しさ」も味わえますね

お味はもちろん美味
盛り付けもとっても綺麗で
常に満員なのも納得の、素敵なお店でした

次は大切な時に、大切な人と来たいですね(願望



【Data】
住 所:福島県郡山市開成1-3-8
営 業:11:00~22:00
定休日:無
駐車場:あり
地 図:下記↓の店名をクリック
お勧め:期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場
参加中:ブログ村 福島県情報

アンジェロ開成 イタリアン / 郡山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




2011年03月07日 |  郡山市 |
本日ご紹介するのは
郡山市のコスモス通り沿いにある

呂望 岱山亭』でございます(^-^)


ここの魅力は、
何と言ってもボリューム満点なところ・・・♪ 
とても人気のあるお店で
お昼時などはたいてい満席になっています。

特に、この五目やきそば
850円ながらも、スゴイ量です

郡山市 呂望 岱山亭

お味は・・・『うまいっ!!!』と、いうほど
絶品ではない気がするのですが・・・


とにかく具沢山で量が多いので
若者にはお勧めでしょうか^^

僕は若者でもないし・・・
タバコ臭いのが得意ではないので
どうも敬遠しがちなお店ですが・・・
お座敷もありますのでお子様連れにもよいかと思います


【Data】
住 所:福島県郡山市大槻町御前67
営 業:11:30~15:30/17:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:あり
地 図:下記↓の店名をクリック
お勧め:期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場
参加中:ブログ村 福島県情報

呂望 岱山亭 中華料理 / 郡山市その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0




2011年03月02日 |  福島市 |

福島市の大森にあるケーキショップ
Votreヴォートル)』

店内には食べるスペースが見つかりませんが
とってもお洒落な外観と
創作意欲あふれるケーキがたくさんあります


ここのフルーツロールケーキがとってもイケますので
今回ご紹介するのは、
その名も『フルーツ・ナ・ロール
(写真はカットしたもので、実際はもっと長いロールケーキです)

福島市『ヴォートル』


説明によると・・・
シューロールにいちごとキウイフルーツを
生クリームとカスタードで巻いたロール・・・だそうな(^u^)

光の関係で、少し分かりにくいですね。すみません。
でも、フルーツたっぷりで衝撃的に美味(^¬^)

お値段も手ごろだし、郡山市には支店がないのかなぁ~?


【Data】
住 所:福島県福島市大森字島ノ内69-11
営 業:9:00~19:30
定休日:原則、月曜日
駐車場:あり
地 図:下記↓の店名をクリック
お勧め:期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場
参加中:ブログ村 福島県情報

ヴォートル ケーキ / 南福島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0