明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2017年07月05日 |  猪苗代町 |
こちらは手作りアイスの店、アイスクリーム工房
太郎庵に併設されている専門コーナー

夏、猪苗代に行った際はたいてい寄っています。

0_aisukobo.jpg

種類もたくさんありますし
はっきりいって絶品!!

そこら辺のアイスクリーム、ソフトクリームよりも美味しいです。

0_aisukobo2.jpg

やっぱりミルク系が一番好きです(*^_^*)



2017年04月27日 |  猪苗代町 |

グランドサンピアへ
一階フロンろロビー脇にありますレストランで食事

女性と一緒に伺いましたので、今回、写真はありません。

0_rizo1.jpg

パスタセットをいただきました。1200円だったかな。

パスタはクリームパスタ。
カルボラーナの様なしっかりとしたクリーム感がありながら
スープパスタの様なしなやかさもあり、非常に美味しいパスタでした。

サラダやデザート&ドリンク等がついてリーズナブルでした(*^_^*)

0_rizo2.jpg

ホテルロビーのレストランですので雰囲気も良く
猪苗代を望める高台にあるホテルなので展望も素晴らしく
デートなどでも十分楽しめるホテルレストランだと感じました。





2017年04月23日 |  猪苗代町 |
これも随分前ですね、途中の道の駅で見つけました

comayaのミルクスコーンです。
購入してすぐ、車の中でいただいたので、
んな写真しかなくてごめんなさい。

0_comaya.jpg

僕の中でcomayaって
磐梯町にあったような気がするのですが・・・
お店の公式ブログをみたらお店は猪苗代町のようです。

移転したのか、僕の勘違いなのか、全く違う店なのか?
知っている方がいたら教えてください。



2017年04月16日 |  猪苗代町 |
猪苗代町の和菓子の名店・・・豊玉
猪苗代に来たときは、ほぼ寄っているお店。

四季を感じることが出来る
上生菓子が買える貴重なお店でもあります。

0_toyoyama.jpg

写真は豆大福・・・こちらもおすすめ。

滑らかさと柔らかさを兼ね備えたとても美味しい大福で
優しい甘さの餡子と少し強めの塩分が素晴らしいバランス。

会津地方の中でも特にお勧めの和菓子処です。



2017年04月12日 |  猪苗代町 |
時間が無かったので、今回は幸楽苑へ。

猪苗代店は店舗がコンパクトな感じがします。
反対車線から入りずらいし、駐車場も狭くて止めにくいです。

0_korakuen_koriyama2.jpg

中華そばと極旨醤油ラーメンを

まぁ良くも悪くも幸楽苑テイスト。
安定の味わいです。

0_korakuen_20160512113115fca.jpg

(僕が食べたとき)
看板は11時~となっていますが
10時45分からOPENしていてラッキーでした。



2017年04月02日 |  猪苗代町 |
猪苗代店。
お土産を買いに裏磐梯に行った帰り、太郎庵によってみました。
メイン道路沿いで利用しやすい店舗。

0_taroan_inawasiro.jpg

自分用に購入したのが会津あげあげ小法師

「何度転んでも起き上がる会津の起き上がり小法師をモチーフにした商品」とのことで、
形が真ん丸で可愛らしいです。
中に入っているのは優しい味わいの白餡子。

0_tarou.jpg

太郎庵は郡山市にはないので、
会津ならではのお菓子処というレア感がありますね。

お土産に買って帰っても喜ばれます。



2017年04月01日 |  猪苗代町 |
ここは猪苗代町の駅前、かくだい食堂
2014年だったかな、閉店してしまいました。

僕はきまってソースかつ丼。
会津若松のドデカイソースかつ丼ほどではありませんが
デカイカツが6切れ、写真の通りボリューム満点のソースかつ丼。

0_p.jpg

再開してからブログに・・と思っていましたが
僕も年齢的に体調が悪くなってきたのでUPしておきます。

ごちそうさまでした・・・ありがとうございます。



2016年05月30日 |  猪苗代町 |
猪苗代町の街中にありますまるいち食堂

「自家製麺で美味い食堂がある」とは聞いていたのですが
なかなか行く機会が無く、今回ようやく訪問することが出来ました。

0_maruiti1.jpg

食べたのはもちろんラーメン!500円という安さです。

まず、麺がとても美味しいです。
少し太めで硬めに茹でられた麺なので好みが分かれるかな?
僕はとても美味しいと感じます。

すっきりとしていながらも
醤油の味がしっかりと感じられるスープも美味。

0_maruiti2.jpg

とても美味しい一杯です。
猪苗代にいったら通いたくなるお店だと思いました。



2016年03月29日 |  猪苗代町 |
まるまつといえば、
ファミリー層で楽しめる和風レストランというイメージですが、
猪苗代店は清潔感のある店内でとても好印象でした。

0_marumatu_tofuhanba-gu.jpg

豆腐ハンバーグをいただきました(*^_^*)

とても美味しいですね、これ。
水っぽさは全くなく
しっかり焼き上げられたジューシー♪

0_marumatu_201602221433098b0.jpg

やっぱりまるまつは和風メニューが美味しいと思いました。



2016年02月26日 |  猪苗代町 |
磐梯熱海温泉で会議の際に
出席した知人より「磐梯熱海の名物」としていただきました。

確かに近いので磐梯熱海の名物と言えなくもないですが
宝来堂製菓は中ノ沢なので
住所的には猪苗代町になるのですね。

0_horaido.jpg

さて、こちらは宝来堂製菓の笹だんご

地元では、もの凄く有名なお土産品で
沼尻の帰り、中ノ沢温泉の帰り、
買って帰られる方も多いのではないでしょうか。

さてこの笹だんご、とっても美味しいのですが・・・
・・・笹の皮が上手にむけません

不器用な僕は、どうしても笹にくっついちゃいます(笑)