明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2017年05月24日 |  西郷村 |
イオン白河西郷にマクドナルドがあったので寄ってみました(*^_^*)
チーズバーガーをセットにしていただきました。

0_masxu.jpg

美味しいのですが、一口食べてみると、あれ?
なんか、ケチャップの味が強いような気が・・・

バンズをずらしてみてみると、今回はケチャップ大盛りでした(*^_^*)
次はケチャップ抜きを頼めるなら、抜きで頼んでみたいです。

0_ti-zu_20170524120221058.jpg

汚いので、歯型の部分はカットしてケチャップのアップ写真です。
あと、マックの店員さんに撮影の許可をいただきました。



2017年05月14日 |  西郷村 |
4号白河店
ここは、はま寿司。
前回UPしたかっぱ寿司もそうだけどファミリー層が多いですね~

0_hama1_2015070813114163c.jpg

たくさん食べる育ちざかりの子供さんがいるファミリーだと、
100円回転寿司屋さんはリーズナブルなのでよいね。
もちろんオッサン一人でも入りやすいです(*^_^*)

0_hama112.jpg

今回も白身魚がほとんどです(*^_^*)
こちらは、鯛だったかな。

そしてブリ・・・こちらも、淡白で美味しいです。

0_hama_20151212211803760.jpg

安くて美味くて幸せ。
100円回転寿司はオッサンも大好き(*^_^*)



2017年05月02日 |  西郷村 |
知人が白河市でのイオン近くで
催事をやるということでボランティア的手伝いに

0_korakuen_2015121221180991c.jpg

ホテル代は出していただきましたが食事は自腹なので
リーズナブルなイオン内&幸楽苑&松屋のローテーション(*^_^*)

住所的には西郷村になるのですね。
この日は、味噌らーめんと餃子を。

syusei.jpg

手軽でハズレないのですが・・・
やっぱ醤油の方が旨いかな~





2011年07月23日 |  西郷村 |
白河の友人に・・・
妙にワンタン麺ばかりをお勧めされるので^^
個人的に白河らーめんと言えば
手打ち麺&ワンタンという印象です


・・・で、白河ラーメンのお店の中で
一番好きなのが、ここ「いまの家」です

場所は白河市ではなく、西郷村にありまして・・
座敷もありますので、子供からお年寄りまで
ご家族連れでも安心して利用できます。

いまの家 白河市 西郷村


(ワンタン麺ではなく・・・^^)
写真は「チャーシュー麺」@850円です
見ての通り・・・かなり「肉・肉」してます

食べた後の感想は
「おぉ~肉、食べたぁ!」で
坂内食堂肉そばに匹敵する
潔い「肉っぷり」です^^

・・・・でも、
2種類のチャーシューと麺とスープとの
絶妙なバランスが
気持ちよい肉感を与えてくれ
不思議なくらい美味なのでございます



参加中:ブログ村 福島県情報

いまの家 ラーメン / 西郷村その他)

昼総合点★★★★ 4.0