明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2017年03月20日 |  喜多方市 |
喜多方店
こちらも車を止め散策途中にあったほか弁屋さん。
注文だけして散策を続け、帰りに受け取りました。

0_hottomotto_kitakata.jpg

一番リーズナブルなのり弁当とのりタル唐弁当を。
1個は、車の中で食べちゃいました(*^_^*)

0_tarunori.jpg

のり弁は、おかずが足りないかな。
年齢的にご飯が余るので、小盛りでいいかな~



2017年03月15日 |  喜多方市 |
喜多方市の朝昼夜 (あさひや) ・・・

詳しいイベント名などは忘れてしまいましたが
お店に訪問して食べたのでは無く、出店先で

ひまわりラーメン」をいただきました(*^_^*)

0_asahiya.jpg

大きいチャーシューがどんぶりのふちに
6枚のっていてボリュームがあります。

チャーシューは美味しいのですがスープが・・・
ちゃんとお店に訪問して食べてみたい一杯です(*^_^*)



2017年03月09日 |  喜多方市 |
友人たちと喜多方ラーメンなどを楽しむ旅行へ
ほまれ酒造にも寄ってみました。

こちらには雲嶺庵という庭園があり
予約をしないでも無料で入ることができました。

0_homare.jpg

純米大吟醸 極(きわみ)を。

僕は日本酒に詳しくないのでHPのうけうりですが
全国新酒鑑評会で13回も金賞を受賞してるお酒のようで
すっきりとした口当たりでした(*^_^*)



2017年02月26日 |  喜多方市 |
メイン通りを走っていたら三万石があったので寄ることに
ちょっとしたイートインもできそうな大型店でした。

こちらも直営店なのかな、たくさんの試食がある
観光地喜多方らしいサービス精神旺盛な店舗。

0_sanmangoku_kitakata.jpg

喜多方のなかなか良い場所にあるので
お店の方に許可をいただき10分ほど車を止め、周辺も散策してみました。

食べたのはほまち饅頭
白餡ですね~なんか懐かしい味わい。

0_homa.jpg

外の皮はちょっとしょっぱい、しょうゆで味付けしてあるのかな
けっこうインパクトがあります。
白餡が優しい甘さでも外皮のしょっぱさが旨く引き立て、絶妙な美味しさ
さすが三万石、とっても美味しいと思います。






2017年02月22日 |  喜多方市 |
友人と喜多方市の小原酒造へ
酒蔵見学へ行ってきました(*^_^*)

特に予約などはしていなかったのですが
案内していただき感謝感謝です。

0_oharasyuzou.jpg

お土産に購入したのは、純米酒、国光(こっこう)

純米酒ながら2000円を切る価格(購入当時)
すっきりとした口当たりは純米酒ならではですね♪

他にお土産として大吟醸純米 交響曲 蔵粋
こちらはちょっと値がはりました(*^_^*)



2015年08月09日 |  喜多方市 |
毎日、暑い日が続きますね。
夏バテ気味ですが、甘いものは止められないので

夏太り一直線です(笑)

さて、こちらは喜多方市の「うらら」というお店。

0_urara.jpg

暑いので、フードメニューは断念し
かき氷をいただきました。

とっても可愛らしい見た目と爽やかな味わい

とっても美味しかったです(*^_^*)




2015年08月06日 |  喜多方市 |
目的地の駐車場が一杯でガストに車を止めたのですが・・・

気の弱い僕は「ガストの店員さんに怒られたらどうしよう・・・」と
ビクビクしちゃうんです・・・情けない

で、ガストで軽く食事をすることに。
こういうところ、自分の気の弱さが嫌になってしまいます(笑)

0_gasut.jpg


食べているときにガストの店員さんに、
ちょっと車を止めて用事済ませてきてもよいか許諾をいただいたのですが

そのときの店員さんの笑顔が素敵でした。
惚れちゃいそうです



2015年07月28日 |  喜多方市 |
仕事もかね、喜多方・会津若松へ
こちら、田原屋菓子店さんは
福島県HP「会津のうまいものレポート」によると

・100円以内で買える商品を心がけている
・食品添加物は使わない
・ここ以外には卸していないので、ここでしか買えない

ということで、是非とも行ってみたかったお店。

0_taharaya.jpg


ここでしか買えない和菓子に出会いたい・・・
と思って行ったのですが

あまりの暑さで「氷」の暖簾の誘惑に負けました(笑)

結果、食べたのはレモン氷@200円

0_taharaya2.jpg


食品添加物使いまくりのレモンシロップだけど
癒されますね~♪

とっても気に入りました。また行きます。