明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2016年09月27日 |  柳津町 |
小池菓子店の粟まんじゅうが蒸しあがるまで
ほっとinやないづの売店を物色・・・

0_hottoin1.jpg

僕の大好きな「お麩」を発見!!!

こちらは柳津町ではなく、
西会津町の名店「丸十製麩本舗」の車麩

0_hottoin3.jpg

西会津町は遠いので
柳津町でGET出来るのは嬉しい限り。

郡山市にいては中々手に入らないので
大量に買いだめさせていただきました(笑)

0_hottoin2.jpg

グルテンと小麦粉だけで作られた
伝統の一品はヘルシー感もあり、絶品です。



2016年09月23日 |  柳津町 |
柳津町の続き
疲れたのでアイスを食べて帰ることに

ここ清柳苑とほっとイン柳津は隣り合っているけど
どっちが道の駅なのかな?

0_seiryuu.jpg

館内は
食堂、売店、スナックコーナーといった作り

狭くてごちゃごちゃしていて落ち着かないです。
こちらはスナックコーナー的なところ。

0_yanaidu_seiryuen_awasofuto.jpg

食べたのは粟ンソフト
イメージ以上に栗の味が濃厚でなかなか美味(*^_^*)




メニュー(当時)
 柳津風カツバーガー 380円
 粟ソフトクリーム 320円など





2016年09月19日 |  柳津町 |
柳津町の粟まんじゅう巡りをしていたら
あかべこパンという新しいパン屋さん発見!!

以前来たときは無かったような気がします。

0_akabeko1.jpg

非常に気さくなご主人。
店名があかべこなので「赤ベコパン」がお勧め
・・・ということでこちらに(*^_^*)

0_akabeko2.jpg

本当はもっと可愛らしいパンだったのですが
持ち帰っている間に潰れちゃいました。

ごめんなさい^^




2016年09月16日 |  柳津町 |
さて2016年も柳津町にやって来ました。

柳津町と言えば「小池菓子舗のあわ饅頭
本店は昨年、あわ饅頭食べ比べの旅でいただきましたので、
今回はこちらの店舗でいただきます。

0_ho1.jpg

観光施設内にある、ただの観光土産ではなく
ちゃんとこちらで手づくりしている本格的なお店です。

焼き上がりが、まだだったので足湯で待ちます(*^_^*)
足湯が気持ちよくで時間潰しが気になりません。

0_ho2.jpg

出来立てあわ饅頭は、抜群の旨さ。
手に持っても柔らかいし、口の中にハフハフ入れるのがまた旨い♪

掛け値なく柳津の自慢の一品だと思います。