明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2017年11月10日 |  玉川村 |
駅前にある湯沢菓子店ですが、
一人だと入るのを躊躇してしまうような渋い外観ですが

僕はこういう素朴な田舎の菓子店が大好きです(*^_^*)

0_yuzawakasi2.jpg

いわきやでケーキ類、お饅頭を購入した後だったので
日持ちしそうな焼き菓子類を買いました。

こちらのサブレーは優しい甘さ。
食品添加物などは一切無添加とのことなので
小さなお子さんがいる家庭でも安心して食べられると思います。



2017年11月06日 |  玉川村 |
玉川村の商工会関係者の方と一緒にいわきやへ。

ケーキがメインの洋菓子屋さんですが
和菓子も取り扱う和洋菓子屋さんですね。

パッと見たイメージでは息子さんが洋菓子を作り
お父さんとお母さんが和菓子を作るというかんじなのでしょうか。

0_iwakiya_201611090946465f4.jpg

小さなお店ではありますがケーキの種類は結構豊富で
オープンで工房感があるところは良いですね。

シュークリームとノーマルなイチゴのショートケーキを
仕事先の女性に購入、
自分用には普通の温泉まんじゅうを2個だけ購入しました。

シュークリームは焼きたてということで
その場で食べるとなお美味しいと思います(*^_^*)




2017年11月03日 |  玉川村 |
空港帰りに寄ってみました
道の駅たまがわの中にある食堂です。

道の駅1

道の駅とは思えない小規模な作りなのがよいですね。
・・・それでも観光バスが来るらしく
駐車場はひっちゃかめっちゃか、人気みたいです(*^_^*)

道の駅2

温かい天ぷら蕎麦を

乾麺を茹でただけの蕎麦ではなく
ちゃんとした蕎麦らしく本格的な味わい。
美味しかったですよ。



2016年01月04日 |  玉川村 |
玉川村にあるカフェfonに寄ってみました。

シフォンケーキがメインのお店で
テイクアウト用にいろいろなシフォンケーキがおいてあります。

店内でベーグルセットや
シフォンケーキセットをいただくこともできます。

0_fon.jpg


ケーキ自体も美味しいですが
一番の魅力は店内の窓から見える田園風景でしょうか。

玉川村・・・行く機会もそうないですが
長閑で良いところですね。

時間を気にせず飲んだ珈琲が体に染みました(*^_^*)



カフェfon
 住所 : 石川郡玉川村川辺池下154
 電話 : 0247-57-4422