明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2016年08月07日 |  鏡石町 |
鏡石町にあります老舗菓子店、芳賀菓子店

鏡石駅からも近くではあるのですが、
一本入った路地にあるため目立たないのが少し勿体ないお店です。

0_hagakasi2.jpg

かしわ餅の季節だったので迷わず柏餅を(*^_^*)

餡は甘さ控えめで、皮のしっとりとした口当たりが
爽やかな気持ちにさせてくれる上質なかしわ餅です。
とても美味しいです。

0_hagakasi1.jpg

福島県の宝探しイベントの情報店とかで
「立ち寄ってくれる人が増えた」と
嬉しそうに話していたのが印象的でした(*^_^*)






2016年06月10日 |  鏡石町 |
イオンスーパーセンター鏡石店にあるパン工場
こちら色々な種類のパンが試食することができ
初めてでも安心して購入できるのは、よい配慮だと思います。

0_pansuka1.jpg

かなり小さいクロワッサン。
クロワッサン特有のサクっとした食感が優しい味です。

クロワッサンは型崩れしやすく
たくさん購入すると持ち帰った時に形が崩れるのが難点(笑)

0_pankojyo.jpg

買い物ついでに気軽に購入することができ、試食も豊富。
とても使い勝手の良いパン屋さんだと思います。



2015年12月01日 |  鏡石町 |
ローカルTVかラジオで、このお店の紹介していたのかな?

友人から、「今放送してるんだけど
パン工房 陽だまりのレビューをUPして欲しい
」とメールが来ましたので

・・・UPしておきます。もちろん下心込みです

写真も、いつもより多めにUPしておきます。
・・・もちろんモテたい一心です

0_hidamari1.jpg


ここは鏡石町にあります「パン工房 陽だまり」

大きな一軒家で分かりやすいですし
国道4号線からも、遠くない場所にありますので
郡山市からでも買いに行きやすいと思います。

0_hidamari2.jpg


食べたのはオレンジベーグル150円(購入当時)だったかな。

中にオレンジクリームが入っている。
オレンジの味する。
オレンジマーマレードのような感じ

0_hidamari3.jpg


美味しいし、清潔だし、お店の方は気さくだし
よいパン屋さんだと思います。

でも、何のTVで放送していたのかな?



2014年08月22日 |  鏡石町 |
今日はラーメン300円という激安のお店・・

こちらは鏡石駅前にあります
食堂 はたのやです。

こちら大衆食堂のようなアットホームな雰囲気ですが
メインは中華料理屋さんでしょうか。

hatanoya1.jpg


何といってもラーメン300円というのが
こちらのお店の一番のウリだと思います。

さらに、ご飯ものとセットにすると50円引き
実質250円になるという安さ。

さて、こちらの300円ラーメン。
チャーシューは1枚単位では入っておらず
1枚を細切りにしたものが2切れ程度。

物足りない方は
別途、100円のチャーシュー盛りを頼まれるといいと思います。

hatanoya2.jpg

味わいは
「いわゆる中華料理屋さんのラーメン」の味。

中華スープの主張が、はっきりしていて
懐かしく美味しい味わいです(*^_^*)