明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2017年07月01日 |  白河市 |
関係者の方にお土産としていただいた洋菓子です。
聞いたところでは
白河市では老舗のケーキ屋さんとのこと(*^_^*)

0_tanagura2.jpg

写真のスティックケーキとパフケーキを。

スティックケーキは焼き菓子感覚でいただけます。
チョコレートのスティックケーキが一番美味しいと感じました。
パフケーキはフワフワのスポンジ生地(*^_^*)
少し甘さの強いクリームが懐かしさを感じる味わいでした。





2017年06月17日 |  白河市 |
友人ファミリーとデニーズへ。
僕としては、久しぶりのデニーズです。

0_sira.jpg

お子さまランチはポケモンでした(昨年)

お子さまランチを見る機会もあまりないので
記念に写真を撮らせていただきました(笑)

0_denny.jpg

僕はノーマルにハンバーグとサラダを。

値段は少し高めなので、あまり利用しないのですが
デニーズは美味しいですね。

0_sira2.jpg

お子さまランチなのに
大人と同じような内容なのに驚きました。



2017年06月02日 |  白河市 |
今日は白河市の街中にある
昔ながらのパン屋さん山田パン屋さんへ。

車をどこに止めてよいのかが分からないのでひたすら歩く(涙)

0_md1.jpg

その途中にあったお肉屋さん
お客さんがたくさんいたので寄ってみました(*^_^*)

ここはM.D.とみやま、
Meat&Delicaとみやま」で「M.D.とみやま」らしいです。

0_md2.jpg

新しい外観、内観のお店でしたが老舗とのこと。

チロル」という聞いたことのないコロッケがあったのでそれを
ハムを巻いた洋風のコロッケで新感覚の美味しさでした。



2017年05月08日 |  白河市 |
街中の結構良い場所にあるお店なので、
白河市に寄った際はこちらも何度かお邪魔していているお店。

お菓子のポレポレです(*^_^*)

0_porepore1.jpg

店名が「お菓子のポレポレ」ですが、
焼き菓子専門店とあるように、焼き菓子しか見たことがありません。

買うのは決まってスコーンとマフィン。

0_porepore31.jpg

しっかりとした口当たりのサックリスコーン。
スコーンとしては白河市で最も美味しいと思います。

マフィンは結構塩分強め。
甘さは控えめなので、とてもしまった味わいがあります。

0_porepore.jpg

こちらのお店、
お姉さんが趣味でやっているような、
こじんまりとした手作り感が満載のお店です(*^_^*)




2016年08月19日 |  白河市 |
ここは市川パン(パンとケーキの店 ICHIKAWA)

結構大きい道沿いにあって結構目立つお店
目立つので近くに行ったら何となく寄ってしまう・・・そんな身近なお店。

0_ichikawa1.jpg

個人的にこちらのお店・・・
つぶあんぱん、クリームパンといった
菓子パン類が美味しいと思っています。

そして菓子パンの極め付けという感じの
ネギ焼きパンがまたこの店ならでは・・・。

0_isikawa.jpg

ネギ焼きパンはパンの中にネギ焼きが入っているというイメージ

和風テイスト、お好みソース的な味わいなので
3時のおやつなどに食べると
洋風お好み焼きを食べている感じでとても美味しいです。




2016年07月25日 |  白河市 |
白河のコメダ珈琲がオープンしていることを知り
どうしても行ってみたいので、コメダ珈琲に行ってきました。

残念ながら
無料でパンが貰える時間が終わっていました(涙)

0_komeda1.jpg

終日だと思っていましたが
よくよく考えるまでもなく
「モーニングサービス」なので朝だけなのは当たり前ですね

自分がつづくつ情けなくなりました(汗

0_komeda2.jpg

でも、せっかく来たのだからと
たっぷりブレンドコーヒーをいただきました。

ファミレスのコーヒーのような味わいでしたが満足(*^_^*)
(後日、モーニングの時間に再訪しました)



2016年04月28日 |  白河市 |
南会津から下郷町~天栄村と抜け
郡山に戻ろうとしたところ、途中道に迷ってしまいました(涙)

食事処もスーパーも何にもない山道を抜け
空腹の中、ようやく発見した一軒のコンビニエンスストア。

0_白河市大信_nikunotakizawa1

そのコンビニの道路向かいにあったのが
こちら「肉の滝沢」です。

ちなみにこの辺りは
「市町村合併前の旧大信村」にあたるらしいです。

0_白河市大信_nikunotakizawa21

メンチカツ、から揚げ、コロッケなど、一通り購入(*^_^*)

店内はスーパーのような作りで
肉以外にもいろいろ売っていました。





2016年02月10日 |  白河市 |
新白河店
今日は白河市で農業関係の会議。

ゆっくり昼食を食べる時間が無いとき
パン屋さんと持ち帰り弁当屋さんはとても便利。

0_hoto.jpg

から揚げ弁当を食べました。

まず、ご飯が小盛りに出来るのが便利ですね
20円引きになるのも嬉しいです(*^_^*)

スパイス小袋も付いていましたが、なくても美味しいです。

0_hotmot_sira.jpg

から揚げが4個だけなので
物足りなさがあったので、

次はもっと多く入っているお弁当にしたいと思います。



2016年01月21日 |  白河市 |
かっぱ寿司に行ったのですが
大混雑だったため、道路向かいの魚べいへ・・・

こっちも混んでいました(笑)

0_uobei_sira.jpg


下記写真は昔の物なので、参考写真。

味は回転寿司ですので
かっぱ寿司やはま寿司と変わらないです。

0_uobe2i.jpg

家族連れの方がたくさんいましたので
人気の高さを感じました(*^_^*)



2016年01月18日 |  白河市 |
が白河市立図書館内にあるカフェりぶらん

まだそんなに古いお店ではないのですが、
白河市の商工会議所などに顔を出した際、
ここもできてから結構行っているお店です。

0_riburan.jpg

チリトマトドックなどホットドックがメインの
軽食処でもあり使い勝手が良いです。

写真は、レジ脇においてあるのでいつも買って帰るスコーン
クルミの食感が美味しいです。

0_cafe_riburan1.jpg

味、サービス、雰囲気どれも平均点ですが、
ここにこのカフェがある!

という存在価値の高さはとてもあると思います。